見出し画像

発想の転換! コロナ専用老人ホームを設立!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカコロナパンデミック医療業界を滅多打ちにしており、ニューヨークを始め、至る都市で医療崩壊が起きています。ニューヨークは未だに冷凍トラックが病院の裏にあるそうです。

コロナ患者が増えすぎて、病院から退院した後が問題になっています。アメリカは医療費が高く、入院が長期にできないのです。幸運にもコロナに打ち勝った患者は退院できても、体力や呼吸が弱まって自宅では過ごせなくなってしまうことが多くあります。

そのような場合は老人ホームやリハビリテーション病院に転院しますが、元々老人が多いので、コロナの患者が来ると院内感染が起きてしまいます。アメリカの老人ホームでは何百人も亡くなっています。

コネチカット州で、この問題を解決するために、なんと、コロナ専用の老人ホームを設立しました。

老人ホームからコロナを追い出すのではなくコロナを許容して、コロナと共生しようという発想の転換です。

一見名案のようですが、老人が全員感染しているということは、相当死亡率が高くなりそうです。老人ホームの裏に冷凍トラックを用意しているのでしょうか。

もしかして、従業員や看護師も全員コロナ患者とするのでしょうか。そうすれば、院内感染や医療者の感染も心配いりません

コロナが世界一蔓延しているアメリカだからこそできる方法です。

大阪はコロナ専門病院を設立して他の病院の負担を下げようとしましたが、コロナ専門老人ホームは日本はいらなさそうです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。