マガジンのカバー画像

コルクラボマンガ専科3期 日誌

3
運営しているクリエイター

記事一覧

コルクラボマンガ専科3期振り返り

コルクラボマンガ専科3期振り返り

とうとう、コルクラボマンガ専科の半年が終わった。

さて振り返ろうかと考えたが、自身の中の変化があったがめちゃくちゃ長くなりそうで困っていた。すると・・・

な、なるほど・・!講義でも言われていたのに、またやってしまった。完璧なものを描こうとして、描かない、のではなく、まず書く事からなのだ。

ということで、仕事でもプライベートでも紙に書いて悩みを解消するので、さっそく図で描いてみた。

マンガ専

もっとみる
コルクラボマンガ専科残り三回

コルクラボマンガ専科残り三回

現在コルクラボマンガ専科3期生として、マンガの作り方を学んでいます。

私のコルクラボマンガ専科の受講の仕方
残り3回となったマンガ専科の授業。授業といっても描き方を学ぶというより、自分との向き合い方を学ぶことが多かった。授業の中で「え・・・全然わかんない。どうゆうこと?」となることばかりで、周りはサクサク書けちゃう人たちばかりだから、ガチ焦る。既に今までの創作経験を自分の中でオート処理された知識

もっとみる
コルクラボマンガ専科3期生になりました!課題に入る前に考えたこと

コルクラボマンガ専科3期生になりました!課題に入る前に考えたこと

この度、コルクラボマンガ専科3期生になりました。

実は1期から#勝手に#コルクラボマンガ専科のタグをつけてマンガをTwitterやコミチにupさせてもらってました。

コルクラボマンガ専科は学びの内容は基本オープン発信OKなので(講座にもよりますが)1期、2期のメンバーさんがアウトプットしていただいていたものを拾い拾い参加させてもらっていたのです。勝手に←

ありがたくも3期には本講座に参加させ

もっとみる