見出し画像

旧友たちと打ち納め

どうも通事誠です

風邪っぴきのお陰で、全然飲めていない年末ですが…
模合仲間からゴルフのお誘いがあって行って来ました☆

そのゴルフ参加者は、僕が幼少期~小学校~中学一年まで過ごした旧友たちだったのです☆

その当時僕は“どんちゃん”というあだ名で呼ばれていて、みんなが僕を受け入れる受信側で居てくれたことが、めちゃくちゃ嬉しかったです☆

同じ市内ではありますが、中学のやんちゃな時代では、僕の転校先の学校とケンカになったり、いろいろ間に挟まって、距離を置いたのも事実!
その距離は、時間が経てば結構遠くまで来ていて、しかも本土へ行ったのですから、更に遠くまで離れたまんま沖縄へ帰って来たのです

彼らは笑顔で迎えてくれて、距離を感じていたのは僕だけなのかもしれませんね…

大晦日の今日、本当に締め括りとしては最高な日でした!
というか、まだまだ終わるわけはございません笑

夜からは打ち上げがあるので、飲みに行って来ます☆
いろいろ話は尽きないと思いますが、来年もみんなと付き合って行けるように、僕が受信側に廻りたいと思います☆

この一年を振り返って

今年の仕事始めは、伊是名島に小学校を作る現場の埋め戻し作業~ボーリングマシンのオペレーター習得、そして玉掛けの免許、移動式クレーンの免許、塗装の仕事を仕掛けたりしました!

塗装の仕事は軍車両だった為、世界情勢の悪化と共に仕事がストップしてしまい、機械や道具もろもろ撤退して来ました!

塗装班が現在ボーリング工事に来てくれて、結果的には良い形となりました◎

そして、一番の収穫は、僕がボーリングオペレーターになれたこと!
それによって会社の売り上げに貢献しつつ、オペレーターが育ち、班を増やす構想まで持ち込めた事です◎

実際に、来年にはもう一班は確実に稼働出来ます◎

とにかく厄年らしい一年だった

携帯電話紛失届!!
このシリーズ?は、実際に僕に起きた事で、思い出すと可笑しくなりますが、その時の僕は正に厄年!そんな事もありました

時間ある人は読んでみてくださいね笑

そして、やる気スイッチが入ってしまった僕は、何故かタンクの中に入って高圧洗浄機でタンク内の泥や糊を落とす!と決意!その結末です笑

他にも、謎の悪寒に苦しめられ、倦怠感が続き病院へ行ったら、肝臓の数値が580まで上がり、禁酒命令が下されたり!

僕がオペレーターとして臨んだ初のデビュー現場で、機械トラブル続きで、手回しエンジンを掛け続けた結果、ギックリ腰で離脱したり!

noteを読み返すと、ボロボロ出て来ます!!

ただ、こうして振り返っても、今年はよく頑張った!と素直に言えます☆
そして、先日インプットアウトップットを繰り返す、その為には脳を騙す事だ!と書きましたが、このnoteを書き続けることで、いまこうして“頑張った”と言えるのだと思いました◎

来年(明日)も、弱小会社を引き継いで、どう攻略して成功させて行くのか?
紆余曲折物語を楽しんでもらえたら幸いです☆

皆様、良いお年をお迎えください☆

ではではまた来年☆笑
通事誠でしたー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?