見出し画像

携帯電話紛失届Vol.2

どうも通事誠です

昨日から引き続き書かせて頂きます☆

読んでいない方は、第一話からお読みください

と言うわけで、タクシーが別の客を乗せて、去ってしまったのです!!

寒空の中、酔いと、眠気と、怒りとが混ざり合いながらも、今僕に出来る事は…?考えました

まず買物はしているのいで、財布だけは持っている!

そのまま家に帰ると、そこで終了

よしっ!友達F君の居酒屋へ戻り、事情を説明しよう

居酒屋へ着くと店は真っ暗…マズイ!マズイ!マズイ!

そのビルの二階にはF君のチームがやってるBarがあるので尋ねてみた!

店主が電話を掛けてくれて、無事F君と合流が出来た!

その日、車で出勤していたF君は、僕を車に乗せて色々と協力してくれたのです

先ずは、僕が乗ったタクシー会社を突き止める事から始めました

酔ってる頭を更に回転させ、タクシーの記憶に迫る笑

僕が思い出したのは、タクシー停めて乗車の際、運転手さんがF君に会釈をしたのです!

その事を伝えると、あっ…〇越タクシーか、〇星タクシーだな!

そしてF君の携帯電話を借りて、二社へ電話を掛けました

うるま市赤道の居酒屋〇〇から乗車させ、途中スーパー〇〇で一時停車させたタクシーがあるか?聞いた

誰からか聞いたのですが、タクシーにはGPSが付いており、タクシー会社にはその掲示板があるので、何号車が現在何処を走っているかが分かるのです

しかも、何処で乗せて何処で下車させたかも分かります!

そして、努力の甲斐あって、18号車の金城さんだと分かりました!

#おじいちゃんです

タクシー会社と通話中に、先方が無線連絡を入れる!

『18号車金城さん!スーパー〇〇で一時停車させて、お客様は買い物へ行ったが、その後別のお客様を乗せてしまって出発してしまったんですよ!』

金城さんは慌てた様子で、『方向が同じだったもんで~』と…

電話先から怒り心頭しそうでしたが、そこに僕の携帯電話が入ったカバンを置いていたことを伝える!しかもそのカバンが無くなっている事実、全部を丁寧に説明して、ようやく事の重大さに気付いた様子!

恐らく、乗り逃げならぬ、乗られ逃げのクレーム電話だと思ったのでしょうね笑

その間も、ベテラン金城さんは乗車を続けている…笑

#笑えんわ

現在乗せているお客様の送り先が近かったので、金城さんがと合流する事にしました

到着するや否や、平謝りの金城さん…親父よりも年上に見受けられる…

なんだか可哀想になってきたので、先ずはそのお客様を降ろした場所まで行くことにした

その場所は、僕が小学生の頃の通学路!

そこには三軒の建物が…夜中ではありますが、チャイムを鳴らす

誰か出てくる訳でもなかったので、その日は金城さんの携帯電話番号を聞いて、別れました!

僕らが出来る事はここまでなので、明日の事を考えながら、F君に送ってもらいました!

この話、二回じゃ収まらないので、明日続きを書くことにしますね

ここまで読んでくれて、ありがとうございました

ではでは、通事誠でした

また明日~☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?