見出し画像

ノート始めました!

 こんにちは!浮島龍美です!

  今年の3月に大学を卒業し、科目履修生として学芸員を目指しています!

   現在、執筆している小説は「VANISH!」という2016年の現代から来た主人公達が同じく現代から来た敵対組織による過去の歴史改変を阻止する話です。

  「ドラえもん」の独裁スイッチを元にした「VANISH」という機械が登場しますが、某日曜劇場で放送されたドラマとスペルがむっちゃ似てるなと心の中で思っております。(そっちの方が人気ですからねぇ圧倒的に。私も最後まで見ましたよ)

 ちなみにnoteでは小説の主な舞台である1916年(大正5年)の沖縄について解説や小説の概要について話していきたいと思います。

なお、小説はなろう、カクヨム、アルファポリス、エブリスタと幅広く投稿しています。
 (ちなみに上にあるイラストはアルファポリスとエブリスタに投稿している表紙です)

「VANISH!」

なろう版

https://ncode.syosetu.com/n8828in/

カクヨム版

アルファポリス版

エブリスタ版



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?