見出し画像

読んだ本📕✨と 利休饅頭

■「可燃物」米澤穂信

連続放火事件の“見えざる共通項”を探り出す表題作を始め、葛(かつら)警部の鮮やかな推理が光る5つの短編集。

2023年ミステリーランキング3冠達成

久しぶりの米澤穂信サン。
面白かった!

無駄な文なく、心理描写もなく、まるで事件記録のよう。
主人公の警部はアンドロイドのように、黙々と事件を推理して解決。
そして食事は、いつもカフェ・オレと菓子パン。
ジャムパン?銀チョコ?スナックゴールド?😂

それはさておき、
警察物って群馬県が舞台なのが多い気がする。
なぜ〰️?
誰か統計取ってないかな。🙄

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

利休饅頭 (黒糖まんじゅう)
この前の抹茶まんじゅうよりは、見た目マシになったけど…

怖いはずの饅頭作りにハマる…(*´艸`)

 
 

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,201件