見出し画像

ドレッシング


3月30日(土)

・カレイの煮付け
・豆苗のごま和え
・卯の花(おから煮)
・新玉ネギのサラダ


サラダには、今この時期にしか作れない新玉ドレッシングを。(表紙画像) 
 新玉on新玉(笑)

こちらのレシピ👇、簡単で、めちゃくちゃ美味しいので毎年お世話になってます♪
(分量が多いので半量ぐらいで作ってます)

 


3月31日(日)

・春巻き(キクラゲ、春雨、たけのこ、ピーマン、人参、挽肉)
・アスパラガスの酢みそ
・トマトと玉子のスープ
・卯の花(おから煮)の続き

春巻…はるさめ炒めとしてそのままでもオカズなのに、さらに皮に包んで揚げるってどうなの、って思いながら作ります、いつも。😅
揚げて完成してるトンカツをさらに玉子とじにするカツ丼とかも~。
献立ひとつ損してる気がする。🤣



さて、そろそろ近所の公園の桜も咲いてきたかな。
苦手な散歩👣(偵察)に行ってきまーす。💦


 


この記事が参加している募集