見出し画像

【カクテルレシピ】これが家Barデビューの教科書だ!おすすめの道具やレシピ、一から全部教えます!【初心者】


様々なお酒のブームが到来している現在、

・おいしいお酒が飲みたい、もっとお酒のことを知りたい 
・おしゃれなカクテルを作れるようになって友達、彼女に振舞いたい

こんな悩みを持っている方、多いのではないでしょうか!



だけど本格的なBarに行くのってすごく敷居が高いですよね・・・



僕自身も初めてバーを訪ねる時はめちゃくちゃ緊張して

お店の前を10分ほどうろちょろしてました(笑)



そんな方にぜひおすすめなのが「家Bar」!!



自宅で自分の好きなカクテルを作れたら最高ですし

コストも抑えられますよね。興味を持っている方は最近非常に多いです!


ただ、実際にできている人はそう多くありません。


家でカクテルを作ってみたいけどどのお酒を買えばいいかわからない・・・
お酒の種類がいっぱいありすぎて何が何だかわからない・・・


わかります。すごくわかります。


お酒を買いなれてない人にとっては

まず「ボトルのお酒」を買うこと自体少し気が引けるものです。



そこで!!

この記事では僕、らりぃがこれまで様々なカクテルを作ってきた経験から

家Barの始め方、みなさんのカクテルづくり入門をお手伝いします!!

画像6


作るのに最低限必要な道具から、準備するお酒、具体的なレシピまでを実際に写真付きで公開します!!



とはいっても、僕はバーテンダーとして働いた経験があるわけではありません。

画像1

何十年も本職をされている方からすれば

僕の知識やスキルなどたかが知れていることでしょう。



ですが、「バーテンダーではないこと」これこそが僕の強みなんです。



何言うてんねん・・・と思った方、ページを止める手をちょっとストップしてください。

ふざけているわけではありません。



家でカクテルづくりをしたい人にとって最もネックになるもの。

それは「時間」と「お金」です。

画像2

バーテンダーさんのようにすべてをつぎ込めるような時間もないし

お店を持っているわけじゃないんだからそんなにたくさんのお酒や道具を買うことなんてできない。

これが真実だと思います。


その点、僕ならばプロ目線ではなく一素人として、皆さんの立場に立って

・金銭面   ・時間面  ・手軽さ

を考慮した的確なアドバイスをすることができます。



現在、ネットで得られる情報には限りがあります。

材料と分量だけしか書いていないカクテルレシピが散見され

深い知識を得られる記事はとても少ないのが現状です。。。


そんな現状があるからこそ!

実際にBarを訪れて学んだこと、本などの書籍から吸収した知識を

・知っておくべきことを網羅した文章note

・文章での説明+動画ファイル形式でのカクテルレシピ

を通して僕なりに凝縮してお届けします!!


具体的な目次は、

①カクテルとは?

②どんなお酒を買えばいいの?

③副材料、道具(バーツール)のそろえ方

④カクテルレシピ(動画教材)

⑤まとめ

となっております。


たくさんの方に手に取ってもらいたいという思いもあり

10名の方限定で¥150で販売させていただきます!!


また、随時記事の更新もしていきます。

レシピの追加、新着情報などをいち早く追加し有益な情報を

随時お届けいたします。



迷っている方、思い切って飛び込んでみて下さい。

はじめの1歩を踏み出しましょう。


さぁ、僕と一緒に

楽しくおしゃれなカクテルライフをおくりませんか??




ここから先は

3,850字 / 3画像 / 4ファイル

¥ 150

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?