見出し画像

#生き方「春のリレー前半戦」


「ペヤングを作ってる時に考えました!」

ほろ酔い気分で、

私達に教えてくださった。

以前、

私がゲリラライブをした時に、

遊びに来てくださった書きのたねさんが、

3月はエネルギーをみんなで繋いでいくと、

大きな良い流れになる時期と教えて下さり、

スタエフのライブ配信をリレー方式で

やってみようということになった。

そのリレーライブが昨夜、実現した。

今日はその前半部分を記すことにする。

まずは、

リー研チャンネルという番組。

毎月、

リスナーの皆さんに対して、

次月の過ごしのヒントを、

カードリーディングで導かれていて、

今回はゲストである、

おかぐちや源太さん
ちゃぼはちさん
うりも

の3人の、

これからのスタエフについて、

カードリーディングしてくださった。

私のスタエフに関しては、

死神のカードが出て、

「大きな変革の時期。

 過去は振り返らずに、

 新しいことだけ見て!」

とのメッセージを頂いた。

まさに今、

4月からのスタエフの内容について、

考えを整理していたところだったので、

本当に驚いた。

新しいことを、

どんどん試していこうと思えた。


さらにお土産として、

私達3人の、

キャッチフレーズを考えてくださっていた。

私のキャッチフレーズは、

「つながる境地へとあなたをいざなう、

 他力本願寺住職、うりもで〜す!

 合唱っ🙏」

というものだった。

なんで住職やねんっ!!笑

他力本願寺とは、

うまく仰ったもんだと思ったが、

私の職業を勝手に変えないでほしいと、

酔っている書きのたねさんに伝えても、

「じゃあもう、住職でいいじゃん!」

と、おもちゃにされるだけだったので、

有り難く受け取らせて頂くことにした。

それでもなんだか、

春の陽気なエネルギーをもらえた気がした。

書きのたねさん、

ありがとうございました。


次はリレーの後半戦。

番組の冒頭で、

書きのたねさんから頂いた、

そのキャッチフレーズを、

さっそく使ってみることになる。

後半については、

明日の記事で投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?