見出し画像

#生き方「惹きつけられる友達」

「光る君へじゃないけど、

 長く付き合える友達には、

 何か光るところがあるのよね〜」

土曜日のお昼時に、

井戸端会議と称して、

訪れてくださった方と、

お喋りをするスタエフライブをした。

お喋りをする中で、

ちーちゃん、バタコさん、清楚系うんちさん、

という3人の面白いキャラクターの

お友達の話を紹介していただいた。


長く続く友達というのは、

笑いのツボが一緒だったり、

言いにくいこともさらっと

伝えてきてくれたり、

何か心を掴まれるような

光る出来事があるものだ。


そういう意味では、

noteの記事やスタエフの配信で、

惹きつけられて、

同じ空間に集まる人達は、

長く続く友になれる可能性が

高いのかもしれない。


惹きつけられる記事や配信に、

今日も会いに行こうと思う。



<スタエフライブの告知です!>

クイズで遊びながら、つながりを深めよう!

4月15日(月)21時30分〜。

「自己紹介クイズ」

と称して、

ゲストにまつわるクイズを出題し、

ゲストの人となりを知っていただく番組です。

コメント欄に遊びにきてくださった方と、

クイズを楽しみながら、

交流を深めていきます!

是非、気軽に遊びに来てください。

第1回目のゲストは、

うりもさんです(笑)。

(5月より、ゲストをお呼びします🙏)


<4月のつながり活動>

友達についての、

記事投稿やスタエフ配信を

お待ちしております!

(投稿したら一声かけてください🙏)。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?