見出し画像

#生き方「知られているということ」

「やっぱり、

 想定内の話やったわっ!」

昨夜、

さぼてん主婦さんのチャンネルで

『昭和パラダイス』

という昭和の悪ガキ4人組で

月1回、

昭和時代にまつわる話題を

配信するスタエフライブがあった。

今回のテーマは、

『昭和のマブダチ』。

メンバーである

コジさんは、

悪ガキならではの

マブダチとのドキドキするお話を、

本日誕生日のアークンは、

豪華キャストのクラスでの

素敵なマブダチの熱いお話を

まるで自分の手柄のように話し、

さぼさんは

伝説の友達ハニワさんの

マブダチだからできるやり取りの

お話をしてくださった。

どれも個性的なお話で

とても面白かった。



私は、

単純だ。

冒頭のセリフをいただく程。

スタエフを始めて約1年3ヶ月。

私の学生時代の話は、

『安定のせつなキング』と呼ばれ、

さらにオチが想像しやすく、

『やっぱりな』と

展開が読めてしまうらしい。


それだけ、

私という人間を

知ってくださっているということだと、

自分に言い聞かせながら、

毎回、

昭和スタエフの後に

シクシクと反省する私だった。


いつになったら、

昭和時代の話で、

パラダイスに行くことが

できるんやろうか…。

知られている自分を超えていくには、

まだまだ長い道のりが

必要なのだと感じている。



<本日夜のライブ>

ちょっと早めに開店します!

本日、

6月29(土)21時00分〜開店。

頑張った週末は、

『スナックうりも』でのんびりと!🍻

今月のチーママは、

有給休暇中のため笑、

うりもが1人で店を切り盛りします。

訪れたお客様とお喋りをしながら

楽しく過ごすスタエフライブ。

6月に誕生日を迎えた方、

そうでない方も、

一緒にお祝いしましょう!

お酒とアテ、を持参して、

ゆったりと過ごしましょう🍻。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,940件

#今週の振り返り

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?