見出し画像

#生き方「春のリレー 後半戦」

「黒い作務衣に、

 有機バナナを持って

 お燐を鳴らしながら‥」

先日のスタエフリレーライブの後半戦。

おかぐちや源太さんの

「特・喫茶去」

という番組にゲストという形で

参加させて頂いた。

ライブの冒頭に、

リレーライブの前半でもらった

お土産のキャッチフレーズを、

早速使わせて頂いてスタートした。

特・喫茶去のコンセプトは、

書くことや言葉について、

ゲストを招いておしゃべりするという

ことであったが、

喫茶去の元々のおもてなしの精神から、

お客様の要望に、

出来る限り応えることもされていて、

私の、

「インタビュアーになりたがる」

という特性を、

発揮できるように、

あえて私の会話の流れに乗ってくださった。

と、

ご本人はおっしゃっていたが、

7、8割ほどは、

源太さんの良い話や面白話を

聴かせていただく形となり、

人見知りだとは想像できないほど、

噺家さんのような

源太節を発揮してくださった。

とても楽しかった。

変な人なんかじゃなく、

完全に、

面白い人だ。

事前の宣伝通り、

「結局どっちが

 インタビュアーやねん!」

という形にもなっていて、

さすがプロデューサー気質の

源太さんだと感じた。


源太さんの、

妄想力や書く力、

噺家のようなお喋りに憧れる。

私にはないものを持っている人に

とても惹かれるのだ。


源太さん、

いつも刺激をありがとうございます。

当日、

コメント欄に遊びに来てくださった方々にも、

本当に心から感謝したい。


無事にスタエフリレーを終え、

エネルギーをもらって、

また来月から、

人とつながることを、

楽しんでいこうと思えた夜だった。



<春から始める参加型ライブの告知です!>


まずは4月1日!

行事を大切にしよう!

堂々と嘘をついていい、

唯一の日である、

4月1日。

21時30分より、

うりもの笑ってチャンネルにて、

えいぷりーるふーるライブを

行います!

当日4月1日(月)に

つきたてホヤホヤの嘘や、

今までのエイプリールフールで、

こんな嘘をつきました!

こんな嘘をつかれました!等、

集まった皆さんと

お喋りして楽しみたいと思います。

そもそも、

このライブが行われるのか、

行われないのか‥笑。

是非、確認しに来てください!。


そして4月3日(水)!。

月1ライブです!

4月3日(水)21時30〜。

月1回、

新しく始めるスタエフライブ。

「他力本願寺ライブ」。

さっそく、

エセ住職として活動します笑。

他力本願寺への、

お喋りネタのお布施を

いただくライブとなります。

お金は一切要らないのですが、

お喋りのネタを、

ご提供頂きたいという、

他力本願な、

住職からのお願いでございます。

お喋りネタを持って、

当日の来寺を

お待ちしております。

うりもの笑ってチャンネルにて)


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?