見出し画像

#生き方「しょーもない話でも」

「自分からしたら

 しょーもないライブでも

 聴く人にとっては

 癒されることもあるんですよ」

ちゃぼはちさんがくださった

スタエフでのコメントだ。


特に私の1人ライブは、

ハッキリ言って

しょーもない。

価値のある内容なんて伝えられない。

おっさんゴリラが普通に喋っているだけ。


決して、

しょーもないと言われることに

拗ねちゃっているわけではない。

それでも、

自分のことを話すことは

いけないことではないと

思えるようになってきているのと、

そんな配信でも

誰かの役に立つのかもしれないと

感じるようになってきているのだ。



普段の生活での

リアルな関係性の中では、

いくら仲の良い相手の優しい励ましでも、

余計に、

自分が周りと比較してしまい、

しんどくなってしまうことがある。

普段の生活とは関係のない、

他愛のない話ができる場所があれば

自分を保ちやすいことだってある。

そこには

価値のある内容の話よりも

リラックスして聴くことができる

しょーもない内容の方が

あっている場合もあるようだ。


それなら、

私にもできるかもしれない。

しょーもない会話は得意である。

相手の貴重な時間を

奪ってしまうと思い込んでいたが、

しょーもない話にも

捉え方によっては

価値を感じることもあるのだと

自分にはなかった考えを教えてもらった。

こうなったら、

しょーもない話を

どんどんしていこうと思っている。


誰が、

しょーもないゴリラやねんっ。

しょーもないって

何回言うねんっ。

ほんまに

拗ねてなんて、

いないからね〜。

7月中は、

可能な限り、

続けてみようと思う。



<スタエフライブの告知です>

第22解!


7月22日(月)21時〜。

『笑っていい解!?』

あの方が、

夏休みを終えて、

スタエフに帰ってきます!


<今回のお悩み>

うりちゃんネーム:
家事は苦手子さんより


最近というか、
半年程前から気になってます笑
それは、

『旦那が半乾きのまま洗濯物をたたむこと』

についてです。

梅雨時期ならわかるのですが、
そこそこな夏になっても半乾きのまま洗濯物
を取り込まれています。

旦那は自分がやれそうな家事は
率先してやってくれてます。
洗濯物全般、床掃除、ゴミ捨て、保育園の準備。

しかし最近気になる洗濯物の生乾き問題。

家事を手伝ってる!と思っている男性に
どのように傷つけずに生乾き問題を伝えるか。。

笑って解決できる方法を
教えていただけると嬉しいです😄

皆さん、
解決策をレターでお待ちしております!

◯彩夏のたわごと
◯うりもの人と人とをつなぐ参加型ラジオ

どちらでも大丈夫です🎙️🦍。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?