見出し画像

カテゴリ別note公式マガジンのコツ【音楽系の私の場合】

みなさまは、「note公式マガジン」というものはご存じでしょうか
あまり意識していない方もいらっしゃると思います

公式マガジンには主に2パターンあります!

1.「今週の注目記事」などの、チェックマークがある公式マガジン
運営しているクリエイターさんが10人くらいいらして、人間のスタッフさんの目で選んでいる認識です

2.カテゴリ別の公式マガジン
おそらくAIが自動で追加しているため、たまにジャンル違いが入っているのも目にします

私のアカウントでは、カテゴリ別の公式マガジンに18回掲載の実績があります!

DTM・楽曲制作 記事まとめ(17回)
君はロールキャベツ【弾き語り】(2023.6.30)
僕の街【弾き語り ver.0】(2023.9.16)
猫にジュエリー【弾き語り ver.0】(2023.9.23)
noteで共感を得られない歌【弾き語り】(2023.9.30)
トンカツランチ【弾き語り】(2023.10.14)
金麦【弾き語り】(2023.10.21)
異次元の政策【弾き語り】(2023.10.28)
人生そんなもんさ(仮、にもほどがある)【弾き語り+α】(2023.11.11)
元気でいてね【弾き語り】(2023.11.18)
記憶のカラー【弾き語り Noahさんコラボ】(2023.11.25)
ガチ勢なんかじゃいられない【弾き語り】(2023,12.2)
憧れ【弾き語り】(2023.12.9)
さよなら【弾き語り】(2023.12.16)
カエルのお姫様【弾き語り】(2023.12.23)
アレルギー【弾き語り】(2024.1.13)
泣きたい【弾き語り】(2024.1.20)
PANSY【弾き語り・タケノコさんコラボ】(2024.1.27)

映画 記事まとめ(1回)
シルバニア村の仲間になりたい(2023.11.28)

「今週の注目記事」などの、チェックマークがある公式マガジンについては掲載歴がないため私からお伝えできることはありません(´;ω;`)
人間が選んでいるようなので、読みやすく興味深い文章を意識してみてください…😿

今回はカテゴリ別の公式マガジンの掲載のコツについて、
私の実例とともにお伝えします!

🐰公式マガジンに選ばれると起こるいいこと🐱
・ビューが増え、たくさんの方に見ていただける
・スキが増え、誰かにあなたの投稿を気に入っていただける
・フォローされ、ファンになっていただける(かも)

あなたのnoteアカウント運営にとって必ずプラスになるでしょう!
初心者向けです!ウェルカム!!


カテゴリ別の公式マガジンに選ばれるには?

①ビギナーズラック

ここから先は

2,286字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚