見出し画像

【※完全初心者向け】現役投資家が投資で稼ぐ方法を徹底解説!!完全投資入門【爆益は作るもの】

はじめに

こんにちは。うりぼーです。経歴は「中高主席(600万円学費免除)⇒国公立大学法学部⇒一部上場企業で経営企画と新規事業企画⇒toB領域で起業して現在に至る」と言った感じです。趣味は米国株投資です。とにかくお金を増やすのが大好きです。

今回は完全初心者の方向けに「株式投資で稼ぎまくる方法」について解説していきます。ちなみに投資歴は10年です。

✔このnoteの特徴
・投資の完全初心者にぴったりです
・今だけお得なキャンペーン中です
・日本で1番わかりやすいです
・重要なポイントだけ解説しました

✔こんな人にオススメ
・投資で稼ぎたいけど知識がゼロな人
・投資はなんだか怖いと思ってる人
・投資について相談できる相手がいない人

✓こう使ってください
・株式投資を始める前に読んで、失敗を避ける
・株式投資をしながら読んで、更に売上を伸ばす
・自分の投資経験を、読むことで整理して深める


このnoteの価値とは

率直に申し上げて、このnoteは私の投資経験からにじみ出てきた結晶です。「自分が投資の初心者だった頃に知りたかったこと」を全て詰めこみました。私は、自慢ではないですが「かなりの読書家」です。投資の本だけで200冊は下らないでしょう。また、ネットの情報も読み尽くしています。
 
有名投資ブロガーさんの記事もマークしてますし、クラスタごとの投資手法もつかんでいます。その上で、投資初心者の方にお伝えしたいことだけを、抽出してまとめました。題して「完全初心者でも稼げるようになる投資の教科書」と名付けました。
 
200冊以上の投資本、7年間の投資経験を全て濃縮しています。
 
 
これまで、本には100万円以上は余裕で使っています。投資だけで生計を立てている方に会いに行って、お話を聞いたこともあります。(こういう方は人嫌いが多く、全然あってくれません。ぐいぐい行き過ぎると逃げられるので、難しいところです。)

 

私の投資実績

投資歴は10年ほど、運用総額は1500万ほどです。すみません・・・結構少ないですよね。億を運用してる方は日本中に山ほどいます。そんな方からすれば、私の1500万など「紙屑みたいな金額」です。しょぼいのに、noteを書いてすみません。叩かないで・・・。いじめないで・・・。


そんな私ですが、現在は世界的大暴落に便乗して空売りしています。日本政府は対応も遅く、日経平均もダダ下がりですね。ありがとうございます。

 
1日で40万弱稼げました。いい感じですね。

 
3年前の世界的大暴落の中でも「真っ先に逃げた」ので、ほぼ無傷でした。これも長年の経験と勉強のおかげですね。

 
むしろ絶好調で稼げています。投資スキルが高すぎて、すみません・・・。

 
とはいえ、1億クラスの方々からすると
私なんて「ひよっこ投資家」です。


しかし、そんな私がnoteを書こうと考えたのは、「億を動かしてる人よりも、私の方が初心者の方に寄り添えるのでは?」と考えたからです。

私の経験では、投資のプロたちは初心者に厳しい人が多いです。「どうしてそんな基本的なことも分からないの?」といった感じで、イラつかれることもあります。

しかし、私は「投資は民主化すべきだ」と考えています。つまり経験者が初心者に0から教えて、投資家として育成すべきなのです。そして、育成された投資家はまた次の世代を教えて、投資家の輪がドンドン広がっていきます。これにより日本人全体が豊かになれば、素敵なことだと思っています。
 
確かに日本では「投資は胡散臭いもの」と思われがちです。しかし、それは少し間違っています。なぜなら、投資とは「普通の人がお金持ちになるための方法」としては、非常に現実性が高いものだからです。
 
胡散臭く聞こえるかもしれませんが、投資は誰でもできます。みな平等なのです。そして、スキルを鍛えていけば稼げるようになります。一度身についたスキルは落ちることがありません。

 
反対に、投資を勉強しないままだと.....恐ろしい未来が待っています。なぜなら「もはや日本は自己責任国家になったから」です。その理由を下のとおりです。

 

・年金がもらえなくなる
・消費税は上がり続ける
・給料は下がり続ける
・リストラが流行る

つまり「自分のお金は自分で増やす時代」になったのです。もう政府も会社も当てにはできません。自分の力でお金を守り、お金を増やさないと、死んでしまいます。

 
恐ろしいですよね.....。目を背けたい気持ちも分かります。しかし、実際に起きるんです。現実なんです。
 
 
しかしご安心ください。対策できます。
それは「投資スキルを学ぶこと」です。

 
 
私自身、投資を勉強しておいてよかったと感じる瞬間は、数えきれないくらいあります。

 
日本人は資格が大好きですよね。トイック、宅建、中小企業診断士、簿記、行政書士、司法試験、・・・。しかし、この中に「その資格さえ取れば一生食える資格」はありません。資格は所詮資格。スキルではないのです。
 
しかし、もし仮に。
 
仮にあなたが投資を真剣に勉強し、スキルとして身に着けたなら。
 
それは一生の財産になります。
 
例えば、トイック満点では一生食べていくことは不可能です。しかし、投資スキルが高ければ一生食べられます。それどころか、大富豪にだって余裕でなれます。考えてもみてください。大金持ちはトイック取りますか。行政書士取りますか。取りません。必要がないのです。なぜか。投資スキルがあるからです。
 
投資スキルは「難関資格以上の価値がある、超レアな能力」なのです。
 
そして素晴らしいことに、投資スキルを勉強するのに「何の条件」も必要ないのです。誰でも勉強できます。誰でも参加できます。いわば「お金持ちゲーム」です。こんなに平等にお金持ちになるチャンスがある世界、、、投資以外ないですよね......。
 

 
 
全てのお金持ちは「投資スキル」を持っています。

 
たとえば、2023年時点で地球最強の金持ちは下の5名です。「うなるほど」のお金を持っていますね。
 

世界大富豪ランキング
1 ベルナール・アルノー(資産27.85兆円)
2 イーロン・マスク(資産23.76兆円)
3 ジェフ・ベゾス(資産15.05兆円)
4 ラリー・エリソン(資産14.12兆円)
5 ウォーレン・バフェット(資産13.99兆円)

それでは、彼らは投資スキルを持っているでしょうか.......?
 
答えはもちろん「YES!!!!!!!」です。
 
全員、圧倒的な投資スキルを持っています。
 
欧米諸国の大金持ち。選び抜かれたエリートたち。資本主義社会の勝ち組。
 
ほぼ全員が圧倒的な投資スキルを持っています。

 
投資スキルはまさに「金持ちになるための能力」なのです。


note読者様限定特典へのご招待

ここで少し宣伝です。このたび、日頃から私のnoteをお読みの方向けに、お金儲けに役立つ限定特典をプレゼントすることとしました。いつも読んで頂きありがとうございます。心より御礼申し上げます。

受け取る方法は簡単で、3秒で終わります。

✓受け取る方法:
下のリンクから友だち追加いただき、メッセージの案内に従ってください。友だち追加の翌日に案内が届きます。


お金の悩みをまるっと解決できる内容になってますので、絶対にこのチャンスを見逃さないようにして下さい。他では一切公開していない「ここだけの情報」が詰まっています。ポチッとクリックして受け取りましょう。

投資は自己責任です

さて、ここで重要なことをお伝えします。それは「投資は自己責任」だということです。厳しく聞こえたらすみません。ただし読者に真実をお伝えするのが私の役目だと考えています。
 
私が言ったとおりに投資を始めて、仮に損をしても責任は一切取りません。なぜなら、未来のことなどだれにも分からないからです。あくまでも、このnoteは方法論を書いています。
 
なので、Twitterなどで「買ったのに稼げないぞ!返金しろ!」と言われても、一切対応しません。
 
そもそも、絶対に稼げる方法なんて、この世にはありませんよね。
 
よくネットでは「絶対に稼げる方法です!」という嘘を話す人がいますが、信じちゃだめですよ。そもそも、本当に絶対に稼げるなら、なぜ他人に教えるのか。教えたら、自分が損しちゃいますよね。
 
一方、私の場合は、自分の投資手法を真似されても問題ないんです。なぜなら、投資はゼロサムゲームではないから。つまり、あなたがいくら稼いでも、それで私の稼ぎが減るわけじゃないんです。だから教えています。
 
「絶対に稼げる方法はない」という事をご理解いただけましたか。
 
しかし同時に、「稼ぐ確率を上げるための考え方」は確実に世の中には存在するのです。このnoteでは、それを皆様にお伝えします。

読者様の声



このnoteは進化していきます

このnoteは「進化するnote」です。私は投資家として現役バリバリなので、日々その経験は溜まっていきます。資産も増え続けています。この成功体験を購入者様に少しでも還元したいのです。

なので、私のリアルな投資経験に基づいて、このnoteは定期的に強化していきます。「この知見は読者様に伝えなければ......!」という情報を真っ先に更新していきます。

このnoteは成長するので、価値はその分だけ増えていきます。どんどん情報が増えていき、価値が膨らんでいきます。それに伴って価格も上がっていきます。

まさに株と同じです。株も会社の価値に比例して価格が上がっていきます。「価値があるものは値段が高くなっていく」という株式投資の基本をこのnoteから学んでほしいという気持ちもあります。

ちなみに、私は値下げは絶対にしません。なぜなら高い価格で買った購入者様に損をさせることになるからです。

この格安価格で買えるのは今だけ」です。

人生、チャンスはそう何度もありません。目の前に扉が現れたときに、それをためらいなく開けられるか。成功するかどうかなんて紙一重です。少しでも「ピン」ときたなら、勇気を出してほしいです。

ひと握りの勇気で人生は変わる

確かに、このnoteは少し高いと感じられるかもしれません。しかし、人生を買えられるパワーを持っていると私は確信しています。会社のつまらない飲み会。こんなものに行くぐらいならこのnoteを買ったほうが、はるかにあなたの人生にとって有益です。

なぜなら。会社の飲み会に何度行ったところで、人生は変わらないからです。しかし、このnoteを読んで実践することで「あなたの代わりに稼ぎ続けてくれる収入源」を作れば、あなたの人生は確実に良い方向に変わります。

大事なのは生まれでも育ちでも才能でも親の太さでも学歴でも社歴でも業務経験でもない。今この瞬間に目の前にチャンスが現れた時に、すぐにつかみ取りに行く「ひと握りの勇気」です。

そして私自身、正直めちゃくちゃコスパがいいnoteだと感じています。というのは、「10年前の私が喉から手が出るほど知りたかったこと」を全て暴露するからです。私は実際に自分の有限な人生を10年間も株式投資にささげて今回お伝えすることを学びました。

しかし、あなたは10年間を節約してもっと他の楽しいことに使うことができます。その価値は数百万円、数千万円にもなるかもしれません。人生の時間を買い戻すことはできないからです。

そう考えると、超絶お得なお買い物ですよね。

繰り返しにはなりますが、このnoteはぶっちゃけ価値がかなり高いと確信しているので、今後どんどん値上げしていく予定です。損したくない方は絶対に今買って下さい。

それでは、参りましょう。

※超重要※
うりぼーギルドに入会してくれた方限定で
本noteを無料プレゼントしています。

ぶっちゃけギルドに入ってゲットしたほうがお得です。このチャンスを見逃すのは大損ですよ。

少しでも気になった方は、下のリンクから公式LINE登録して「ギルド説明会」と送ってください。

【完全無料】公式LINE登録はこちら

ここから先は

13,895字 / 5画像 / 1ファイル

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします.....!サポート頂いた分は「より良い記事の執筆」に使わせていただきます。