見出し画像

夢と私とアヤワスカ。私がゴキブリになった日。

About this page.
Shamanism,Cosciousness,Healing,,My life etc.

南米から配信中のシャーマニズムやヒーリング情報です。
Instagram
https://www.instagram.com/tq_zone/
自己紹介(心身統合、意識に関するフィールドの仕事をしてます)
https://note.com/urbanshamanism/n/n8b009dade387
Face Book Page
https://www.facebook.com/tranquillehealing
Blog
https://profile.ameba.jp/ameba/tranquilletime/


、、、、口の中に異変を感じました。

私の口の中に大きなゴキブリが1匹居るのに気がつきました。

えっなんで!?どうしてゴキブリが口の中にいるの!?

驚き、大慌てで急いで口に手を入れます。

そしてそのゴキブリを手で急いで必死に口から出そうとします。

しかし何故かすぐに簡単に出せず多少の焦りを感じつつ、手でかき出しゴキブリを外へと放り出します。

急いだからか、ゴキブリの一部や触角が舌の上に残っていてとても嫌な気分と違和感がありつつ強烈な身体感覚で、少しの息づかいと共にハッと気がつきました。



何事かと思いますよね。


これは、夢の中のストーリーなのですが、、

夢ってこの様に、時にとても奇妙ですよね。

どうしてこの様な事を書いているかというと夢は
自分の今を知れる場所であり、夢は、映像としてメッセージを発信しビジョンで視せるアヤワスカと同じ様な旅路です。

自己探求、潜在意識、アヤワスカに興味がある方は夢に注目し距離が近くなっていくことで、自分の今とより繋がれる様になります。
定番ですが、まずは起きてすぐメモする。
又はボイルレコーダーで録音する。
そのストーリーを素材として自分を探求すると夢の記憶が増していきます。


そうそう、
私のゴキブリの夢ですが、この日は
起きてからもしばらく身体症状の感覚が留まっており
昆虫類は変化、変容のシンボルも持ち合わせているので、これは強い合図であると直感がありました。
アヤワスカセレモニーでも私の友人は蜘蛛がビジョンでいつも現れると言います。

私は個人セッションでゲシュタルト心理療法の技法も応用し取り入れているのですが、習得までの間に、自分自身何度もクライアントとなりセッションを受け続けます。
私はセッションマニア?でもあるので、ゴキブリの夢を見た時、今回はとても面白いテーマが降ってきたと多少の興奮、興味深さと共にセッションを受ける旅にでる事にしたのです。

何故旅と名付けたかというと日を変えて5人のファシリテーターの元にいき毎回同じこのテーマを掘っていった訳です。
同じ夢でも毎回違う気づきがある様なので自ら確かめてみようっと閃きました。


そしてそのセッションの中
前回の記事のBeingでも触れましたが私はゴキブリになる(Being)のです。

Beingの感覚を心身でしっかり覚える。

体をふせ、丸くなりゴキブリ自身になってみる。
その最中、カフカの『変身』の本が頭に浮かびました。
カフカも夢で見たのだろう。
自分ごとながらとてもシュール。




毎回セッションからは、新たな大きな気づきを得る事ができ
一人のファシリテーターの方は私のセッションのプロセスに感動し涙をこぼされたのが印象的で今も思い出します。

夢や現実の世界で嫌悪感の汚いゴキブリが、
セッションが終わる頃には

ただの
命ある生命のゴキブリに変わる。

ゴキブリは汚らわしい、こわい、要らない、
という見方をしている思い込みの思考の部分から一つ抜ける自分となる。

ゴキブリが体の一部を残していった意味。

素早く取り出そうとしている自分の動作。

ゴキブリはどこから現れたのか。

それはどこに向かっていくのか。

ゴキブリは口の中にいる事で何をしてるのか。
いつからいたのか。
外に放り出されてどんな気持ちか。

深く深く、探求していく訳です。

虫の好き嫌いが無くなるなどのお話しでは無く

『虫』
というビジョンを通し、私の内的な『今』をみせてくれ自分の心、今の現状、潜在意識の領域に触れる事ができてくるのです。

すると自分が見ていた世界(現実)が
視点が変わる事で、見える領域が格段に広がり始める。
意識の拡張が起こるのです。


自分(being)が生まれ変わる。

ダイナミックな変容の時間。

私達は様々なBeingを通し、
他の存在に簡単に変幻自在に変化ができるのですが、その体験や感覚を習得する事で本当にそれが『わかる』のです。

今まで生きてきて感じていた『わかった』は、『本当にわかったのでは無いのだ』という事もわかったりします。
伝わりますか?笑

シャーマニズムも同様でシャーマンもレベルがあり最高峰のムラヤの称号のあるレベルに到達すると変性意識化の中、動物、生命体、何にでも変貌ができると言われてます。
前回の記事にも書いた、まさに変化のカタリストですね。


そして
夢の中でのストーリーは目が覚めて終わりでは無く、続いていたのです。
続きがあった。

それにも驚きましたが二極の無い中立的なゾーンに入り込んだのです。

そしてそこに潜む自分の創造性の源が確かにそこにあるという感覚を心身で得たのです。


自己探求を重ね深めていくと、没入の仕方のコツも掴めてくるので、より一層感覚が冴え、自分が自分に感動する事が起きるのです。


創造のインスピレーションとは外の世界からも勿論ですが、取り組んでいくと、自分の内面からインスピレーションをバンバン受け取る事ができます。


私の個人セッションでは、どの様な事を行っているのかイメージが湧きにくいかと思い、基本的にはクライアント様の感想を記載してますが、自分の体験談の一例を今回お伝えしてみました。


通常は日常のテーマで行って進めるので、現実的な気になっているお悩み等から進めていきますので大丈夫です。


私は現実のテーマもある意味セッションをやり尽くし、テーマのネタ切れをする際もある程なので一つの夢を持ち込み探求をしてみたのです。
けれども言語化できない時は身体感覚を追ってセッションは繰り広げられますのでこれはこれで幻想的でとても面白く、自己内世界に終わりは無く果てしなく広がるのです。

同じ所を行ったりきたりしている訳でなく

それは回を重ねる毎に螺旋状に上昇していく感じがあるのです。
これもアヤワスカセレモニーと同じなのです。


苦痛、言葉にならない様な不安、お悩み、葛藤、でも大丈夫です。
どんな人かとコンタクトに緊張しました
勇気を出して連絡しましたと言われる事も多いのですが、
モニター越しでも会ってみたら親しみやすくて安心しました。
とも言われたりもしますのでお気楽にご連絡下さい。笑

遊び心を持って、新しい自分に生まれ変わりへの旅に。
自分が自分に感動する旅路は世界、宇宙一興味深いスペースです!




★上記に書いた様な変容のパーソナルリトリートセッションを開催しています。
数ヶ月かけ別次元に入り込んだ様な内的世界の感覚を味わって頂きます。
潜在意識と言われる日常生活では気が付いていない自己内領域へ
深く潜り探求します。
セッション以外にもセルフワークを行って頂き集中的に自分と向き合い
変容と、多くの気づきをキャッチし、明瞭な感覚と一段高まった自己のステージへ進み、肯定的な実存の実感の高まりと共に進んでいくセッションです。
生まれ変わった自分で心から生きたい人生をあなたと共に創ります。
単発でのセッションを体験頂けます。


皆さんは変容についてどの様なイメージがあるでしょうか?

私の中のイメージ。
蛹から蝶への変容へ。
羽を広げ自由に好きな所へトリップ。
Massive Attack-Psyche.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?