見出し画像

ゴア散策

2023/10/9

突然だが、私は特に“ここに行きたい”という場所は無い。
正確には、3年で世界一周する計画の中で数ヵ所だけ有るのだが、基本的に行き先も決めず動いている。
来週に行く国すら未定だ。

目的が

「知らないものを知りたい」
「その土地の文化を感じ、体験したい」

という、ざっくりしたものなので、その意味では何処だって良いのだ。

まぁ強いていうなら、あまりお金の掛からない所が理想だが…。

なので
“今までお世話になった人や旅で出会った人から情報を聞いて、そこを訪れる”

それが基本スタイルというか、優先になっている。
それぞれの思い出の土地に赴く事は冒険感があり、私にとっても楽しいのだ。


このゴアも私が日本で店を経営していた時、特に音響面でお世話になった方から聞いて訪れたのだ。

そしてオススメの場所に向かう。
まずはアンジュナビーチへ。

インド産ビール
キングフィッシャーを飲みながら

これはアルコール度数8%のストロングタイプ
60Rs(約108円)
ビーチ直前で腹ごしらえ

お決まりのタリー
180Rs(約324円)


細道を抜けて…





Anjuna Beach

ローシーズンだからか、人は少ない
オススメの店
Shiva Valley
残念ながら
閉店していたようだ



同じくオススメの
CURLIE'S
ここも現在は営業していない様子…
ゴア限定ビール

たまたま落ちてた空瓶で写真を撮る
せっかく来たなら
ビーチで音楽聴きながら飲みたい!
ということで…




チャポラに到着してすぐ気付いたが、ここはケチケチしていては楽しめない所だ。
侘び寂びや風情を感じる場所では無い。

なので郷に従う。

といっても私の場合
お土産を買うわけにもいかないので
結局コレになる

インド産ラム
180ml
なんと50Rs(約90円)…!
飲み歩いていると
「良いねぇ!」
と声を掛けられ、当然の如くドラッグを勧められる

「いやいや、俺は酒で十分だから!」
と言って躱す
ローシーズンとはいえ
至る所にパーティ情報が

音が聴こえる方に向かったが
開催は夜からとの事
オススメのジュース屋
マンゴースムージー
氷も入っておらず、おそらくマンゴー100%
80Rs(約144円)

メチャクチャ濃厚…!
美味い!
まぁ結局
こうなってしまうのだが…

マンゴーとラムの相性たるや…!
こちらもオススメのレストラン
キングフィッシャー
これはアルコール度数5%の通常タイプ
落ち着いた良い雰囲気と景色
シーフードスパゲティ
250Rs(約450円)

皿に見えるが、実はボウルに入ってるので
量も多く、美味しい
レッドソースでも辛くないのが良い

流石に辛いのはもう飽きてきた…
「その友達なら知ってるよ」
「腕にびっしりTATTOOが入った日本人だろ?」

シーシャを構え
ポーズを取ってくれたオーナー
良いスタッフ&オーナーでした
ご馳走様です



午前から夕方まで飲み歩き、流石に疲れたのでパーティに備えて一休み。

『とりあえずテッペンに合わせて行くか』

と、日付を跨ぐ23:00過ぎに宿を出る。


夜の路上にたむろする牛は迫力がある


今回の最大の目的はコレだ。
私はドラムをかじっており、バンド畑なので正直トランスミュージックには疎いのだが、それでも音楽は総じて楽しい。

『酒も安いし、最高じゃないか…!』

ボディバッグにラム酒を仕込み、街灯も無い夜道を意気揚々と歩く。

その横を、2人乗りしたスクーターの若者達がスイスイと通り過ぎていく。
尋ねると、パーティは21:00から始まっているらしい。

時刻は23:30。
おそらく朝まで続くだろうが、少しは場が温まっているだろうか。


期待が高まる
もう既にラムが無くなりそうだ

そうして歩くこと数十分
ようやく会場が近づいてきた

その時







「ウゥゥウウヴヴ…!」








「ゥゥワンッ!!」





「ワンワンワンッッ!!!」








あ、無理無理無理

全っ然ムリだわこれ…




あっさりと引き返す私。

ちなみに野犬は珍しくないどころか、どの国どの街に行っても、必ずといって良いほど沢山いる。

そんな中で比較的安全な場合と、そうではない場合との区別は分かるようになってきた。






この野犬の群れ、気性の荒さは

絶対に無理




自身ワースト2の凶暴さ。
どおりで皆、スクーターに乗って行くわけだ…。

ちなみに暫定で断トツ1位は、タイ北部チェンコンの野犬だが…。




ゴアに来てパーティに行かない事は、バラナシでガンジス川を見ないくらい勿体ないのだが…安全第一…。


潔く諦め、残りのラムボトルを真上に傾けて空けた。
それでも夜道の散歩は楽しかったので良いのだが、パーティの様子を紹介出来なかったのが心残りというか、申し訳ない気持ちだ。




スミマセン

予定通り行かないのも旅

という事で…

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。