見出し画像

ヒッピーの聖地ゴア

2023/10/7〜2023/10/8

時刻22:30。
ムンバイから飛行機に乗り、定刻通りにインド西海岸のゴア州へ到着。

“ヒッピーの聖地”また“ゴアトランス”という音楽ジャンルも生まれるなど、何かとアンダーグラウンドな匂いのする場所だ。

ここでは何が起きるのかと、期待が高まる。

エア・インディアの航空券
かわいいデザイン
定時運行率4%なので
絶対に遅れると思い、宿を取らなかった…

肘掛けベンチで空港泊はキツい…

粘ること約10時間。
ようやく朝のバスが運行し始め頃、1人の日本人らしき男性の姿が。
その方、リョウ君は仕事の休暇を利用して、南インド各地を周るとの事。

途中まで行き先が同じだったので暫し談笑した後
彼は私より1つ手前のバスターミナルで降り
そこでお別れした

ビール&音楽好きの様だったので
また御縁がある事を願う



今回の目的地はゴア州の一地域、チャポラ。
カランギュートという街でバスを乗り換えるつもりが、路線が見つからず、バイクタクシーで向かった。

カランギュートの街並み
魚市場
バイクタクシー

ベトナムで乗せられた時は死ぬかと思ったが
今や自ら乗るなんて…
少しは成長したのかも知れない
道端に牛は当たり前
ゴアはポルトガルの植民地だった歴史があり
キリスト教会も多く建てられている


順調にチャポラへ到着。
宿へチェックインし、とりあえず一休み。
その後、徒歩数分にあるビーチへ。

牛も人も犬もバイクも

牛糞の多さは今までで一番
気をつけないと…
ビーチの目の前で
ケバブを売るキッチンカー
牛は本当に何処にでもいる
Vagator Beach
遠くから食べ物を欲しがる犬
諦めたみたい…

海が好きで色んなビーチに足を向けてきたが、此処は岩場のせいか、最果ての様な雰囲気だ。
しかし悲壮感はあまり無い。

ビーチから街へ

空港からの道中も思っていたが、とにかく酒屋の多いこと。
これは今まで訪れたインドの各都市には見られなかった。
白人文化、ヒッピー文化、パーティ文化の残るこの街ならではだと感じる。

フィッシュ タリー
インドの南側は魚を出す店が多い

この後すぐ
トンボみたいな虫が2匹カレーにダイブし
取り替えてもらった

そのカレーは何故か酸っぱく
味の良し悪し以前に
腹を壊すんじゃないかとヒヤヒヤしながら完食

ちなみに魚は胡椒の様な辛さ

インドは何もかも刺激が強い


空港泊の疲れが取れず、この日は明日に備えて早めに就寝。

明日は別のビーチに向かう予定だ。

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。