マガジンのカバー画像

感想など

16
本の感想のまとめなど
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年買って良かったもの

毎年恒例のやつです。 今年は全体的に落ち込み気味だったり、ずっと使ってるガジェット類の古…

都市と自意識
4か月前
8

2022年にクリアしたゲームの感想全部書く

タイトル通りです。 ゲームが好きでゲームをよくやり、ゲームの感想をTwitterに書いたりもす…

7

2022年上半期良かったもの簡易まとめ

備忘録代わりのすごい簡易的なまとめです。 映画(劇場公開) ザ・バットマン スパイダーマ…

5

2021年買ってよかったもの

和菓子屋さんのお餅 和菓子屋さんのお餅です。昨年末(2020年末)になんとなく和菓子屋さんで…

6

2021年3月に読んだ本など

この月は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されたりしましたね。 以下、読んだ本など …

4

2021年2月に読んだ本など

この月は全然本読んでないです。スマホ内に溜まった写真を見ると、美味しいケーキとか洋菓子と…

2

2021年1月の読んだ本など

地元の和菓子屋さんで買ったお餅をよく焼いていた気がする。 以下、読んだ本など 山下いくと、きお誠児『それをなすもの―「新世紀エヴァンゲリオン」コンセプトデザインワークス』 シン・エヴァへの助走のために読んだ(読んでるときはまだ1月下旬公開予定でした)。約8年前に札幌旅行に行ったときに立ち寄ったブックオフで買ったので、なんだか思い入れが深い。 タイトルどおり、エヴァのメカニックデザインを担当した山下いくと、きお誠児両名のデザイン案と解説が載っている。元は同人誌だったそうです

2020年12月の読んだ本など

以下、読んだ本など 赤野工作『ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム』 読書会用に読んだ…

2

2020年11月の読んだ本など

サボっていたら2021年の6月になっていました。 感想の厚みに違いがあるので、こう、どこでサボ…

4

団地で見た夢 〜エヴァンゲリオンとわたしの25年〜

暗く狭い地下の廊下を手探りで歩いていた。突き当りに、大きい古い冷蔵庫があった。冷蔵庫の扉…

34

2020年10月の読んだ本など

気がついたら11月末ですね。もう少し早めに書きたい。 以下、読んだ本など。 ベニー松山『隣…

9

2020年9月の読んだ本など

気がついたら涼しい通りこして肌寒くなるの怖くない……? (上記の文章を書いたのは9月26日の…

11

2020年8月の読んだ本など

備忘録を書いたところで満足しちゃって読んだ本の感想を書くのが後回しになっているケースが多…

8

2020年7月の備忘録、読んだ本など

部屋のエアコンがぶっ壊れました。正確には、自分ときょうだいの部屋のエアコンが繋がってる室外機が壊れたので、総取っ替えすることになりました。業者の人が立ち入るといるということで、床に積み上がった本などをわーっと片付けて売ったり処分したり、階段にひとまず置いたり、兄の部屋に置いていた本や同人誌をわーっと片付けたり処分したり売ったり途方に暮れたりしていました。本当にどうしよう。読書家の友人たちはもう2年以上前から本の電子化に手を出していて、かなり便利だと言うので(PDFだからマーカ