見出し画像

次の人のことを想えるか

ジムに行って、出しっぱなしの器具を見たり、
職場で本来あるべきではない場所にものが
あった時、悲しい気持ちになる。

別にもうムカつくとかの感情はなく
ただただ悲しい。

ここにこだわりがあるから尚更、
思ってしまうのかもしれない。

そこの当たり前のレベルが高い組織や、
集団にいたことも原因なんだろう。

だけど、職場に関しては、
これをルールにするのは少し違うと
個人的には思ってしまう。

上手く言えないが、
強制的な配慮に、
その心は宿らないような気がするから。

本当にわからない人には
強制的にやらせて、
行動から変えさせた方がいいのか...

あーこれって気づいてくれるとか、
変わってくれるってに期待して
しまっているのかな。。。

とかを考えてしまう夜のジムでした。

ほなまた!

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。