overture ~ 蘇生

今日がどんな天気であっても,朝歩きながら聴く曲は最初から決まっていた.


約半年ぶりの通勤.


心はどぎまぎして,前日の楽しさを引きずりつつも,身体は疲れこわばっている.楽しさで疲れたのか,『月曜日の朝』の身体になってしまったのか.
不安と焦りと楽しみと緊張と少しのんびりを友達にして歩みを進める.既に目は虚ろだ.そうして見上げた街は少し透けていた.


何度でも生まれ変わって行ける
何度でも生まれ変わってみせる

暗い闇の泥水に沈んでいた割れた欠片たちを拾い上げて
もう一度繋ぎ合わせて自画像を描こう

割れて滲んだタイルの欠片は
もう昔の顔を映してはいないけれど
そこには今の僕がいる

12色の絵具で塗りたくる背景には
やりかけの未来と心に架けた虹が広がっている


***あとがき***
みんな笑顔で待ってくれてました.感謝しかなかったです.

「おかえりなさい.待ってましたよ~」
「大変長らくお待たせしました!」

「おかえりなさい!今日はコロッケがいい?」
「ただいま!今日はエビフライがいい!」

家に帰ってきた気分でした笑

にこやかに,どこか懐かしみを覚えつつ,これからまた一緒に頑張るので精一杯よろしくお願いいたします.

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。