見出し画像

無欲は怠惰の基である

潜在意識×インスピレーションで
望む人生を創造する
ライフコンサルタント
Azusaです

テレビから聞こえてきた
パラリンピック 水泳 山田美幸さんの言葉

無欲は怠惰の基である

聖人君子がいいとされてる世の中
欲なんて…思う人もいるのでないかな?

でもさ
人間なんて欲の塊だよ?

山田美幸さんの言葉は
一つのものを突き詰めていくと
もっと上手くなりたい等の欲が出る
と言う内容を話してた

これって成長欲だよね

欲って言葉に囚われて欲しくないんだけどさ
全ての欲が悪いわけじゃない
食欲・睡眠欲・性欲
これなんて人間の本能

強欲=欲が過剰になってる
からおかしくなるんだよね

逆に行くとさ
本当に欲がなくなった時って
結構つまらないと思うんだよね

私うつ病も経験してるんだけど、
あの時の感じが無欲に匹敵すると思う

あの状態辛いもんw

ということで
欲を認め
適切な欲を出していこー!

適切な欲はあらゆる成長に繋がる

↓お申し込みはこちら↓

#ハッピーエンドの始め方
#ハッピーエンドの作り方
#潜在意識
#人生
#宇宙哲学
#生きること
#Azu語録

#毎日更新
#day25
#30日チャレンジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?