見出し画像

今回のタイトル
ちょっと誇張表現しましたw

決してワガママしろって話ではないんです
私が今日お伝えしたいのは

頭に中くらいはワガママでいい

てこと

クライアントさんとお話していて
大抵の人が
ワガママであってはいけない
って思っています

もちろん
自分勝手、言いたい放題やりたい放題で
他人を振りまわし、迷惑をかける
↑のワガママは当たり前ですが良くありませんw

ただワガママ言っちゃいけないって考えから

自分の思いに蓋をする
望むことやめてしまう

なんてことしてませんか?

これって自分の感覚を無視してるんですよね
そして
無視し続けると

何が嫌で何が好きか
自分でわからなくなり
結果不感症になる

のです

だから自分がなんだかわからないっていう
漠然とした悩みが起こりやすくなる

お話させていただくとたいてい
何が好きかわからない
何がしたいかわからない
という相談が多いのですが
今お話した内容が原因になること多いです

ちなみにこれ、過去の私ですwww
何がしたいかわからないし
何が好きかもわからない
けど
なんか違うなー
もっと自分らしくできるのでは?
てか自分らしさって何?
って堂々巡りwwwww

それ私ー!って思ってる、そこのあなた!
ちゃんと抜け出せるんで安心してくださいね

さて
ワガママって漢字で書くと
我儘、我が儘
これって

私のまま、私のすべて

ってことなんですよねー

てことはここに蓋をするとかって
自分らしさを消すってことになるのわかりますか?

ワガママの問題点は周りを振り回すってことだとしたら
周りにその思考を発しなければ
迷惑になりませんよね?w

たとえ前にいるヤツのことをクソだなっと思っても良いのです
そういう振る舞いやエネルギーを相手に出さなければいいのですそういうところから一歩ずつ

ということで

頭の中だけは自由にしてあげてください
あなたが思ったことを
全て受け入れてあげてください

みんな自分に厳しすぎですw
自分の思ってること一つずつ認めましょう

これができるとだいぶ気持ちが楽になると思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?