見出し画像

22.06.14〜水星 双子座入り〜奇跡の5天体"支配星回帰"期間の活かし方✨

6月14日〜7月5日まで
知性・情報・コミュニケーションを司る
「水星」双子座に還ります👍


「水星」は、双子座(と、乙女座)
ホームの惑星
なので、
心地よい実家に帰っている状態だから
遺憾無く、自身の能力が発揮できる
言われています🌐✨



現在、運行している水星の影響は、

世の中全体的な考え方や、
コミュニケーションが
水星が入ったサイン(星座)の
特徴になる。

と言われていますね☝️


そして、双子座
情報やコミュニケーションを扱いますから

頭の回転が速くキレキレ✨
アイデア全開!!
スムーズな会話やコミュニケーション!!
自分の欲しい情報がうまく取得できる!!

なんて期間になりそうです👍



特に、
ご自身のネイタルチャート(出生ホロスコープ)
太陽や水星に、
風星座(双子座・天秤座・水瓶座)をお持ちの人
より実感しやすいのではないでしょうか?😄✨


※ただし、他の天体との影響で
情報が集まりすぎて、
逆に混乱困惑・決められない…
と、余計にカオス状態に陥る人も多い
思いますので
やたらめったら情報を入れたくなってしまう分、
情報の取り入れ方には注意が必要な期間です💦



と、通常なら説明するのですが・・・



現在、良くも悪くも、

10天体中5天体が
自身のホームに還っている状態💨


火星→牡羊座
金星→牡牛座
海王星→魚座
土星→水瓶座(副支配星)
水星→双子座

ってことは、

それぞれが、それぞれの実家で
好き勝手、心地よく動いているので

まとまりがつかず
コントロールが効かない状況でもある。

と、言えます😅



人それぞれ、ご自身が持っている星に、
どの天体が、どの場面で
強く作用してくるかによって

自分の感覚でしか感じられないし、
自分のやり方でしかやる気がしないし、
自分の思考でしか考えられない、
自分の方法でしか表現できない、
といった

自分も、相手も
「わがままだなぁ・・・」と、
お互いが捉えてしまう可能性もある
ってことです😅


ただし、


現状の星から受ける影響を認識して、
意図的に活用することができれば、

それぞれの天体が得意とする能力を、
適した場面で、スムーズに発揮できて
いつもより天体の恩恵を受けられる期間
ともなります💓



例えば・・・

いつも、自分の意見を言えずに
口籠もってしまう人は
火星 牡羊座のエネルギーを活用して

「素直にはっきりと自分の意見と伝える」とか、


普段は忙しくて自分のことはそっちのけで
美容も体へのケアも全然忘れてる…なんて人は、
金星 牡牛座のエネルギーを活用して

「ご褒美として少し贅沢に
自分の肌や身体のケアやメンテナンスをして
心と身体に栄養を与える」 とか、


興味あるけど、また今度〜と
先延ばししていることがあれば
水星 双子座のエネルギーを活用して

自分への投資として
「セミナーや講座・体験レッスンに参加してみる」とか
色んな人に話を聞いて情報を集めてみる。
などなど…


「自分で、意識して使う」ことが
重要になります💨



※愛と美を司る”金星”は、23日には
ホームの牡牛座から双子座に移動していく
ので

美容や食、体のこと、家のことなどの
メンテナンスは
早めに手がけることをお勧めしますよ〜✨



何も考えずに行動・思考していると
あれもやりたい、これもやりたい、手を出したけど
よくわからないし、結局何がしたいかわからない…
何を得たのか、得たかったのかもわからない🤪

なんて、それこそカオス状態になりやすいので

是非、それぞれの惑星からの恩恵を
自らが使いたい場面で選択して
受け取ってみてくださいね



【それぞれの天体の活用方法の一例】


🫧水星 双子座👫

・知的好奇心を満たす、情報を集める
・興味や好奇心が反応することをやってみる
・興味ある人に話しかけて会話やコミュニケーションを楽しんでみる
・言葉・文章・会話術などを学んでみる
・習い事を始める・体験レッスンやセミナーに参加してみる
・SNSなど自分の知識をアウトプットしてみる
・ネット関係の勉強をしてみる


🔥火星 牡羊座🐏

・自分の意見をストレートに伝える
・損得関係なく思い立ったら即行動
・自分の”正義”を貫く
・リーダーシップを発揮する
・失敗は成功の元!何事も前向きマインド!
・失敗しても何度でも挑戦してみる


💄金星 牡牛座💆‍♀️

・家のインテリアを変えてみる
・肌に触れる日用品を新調してみる
・普段よく使うカバンや靴など物のお手入れ
・マッサージやエステに行く
・メイクやネイルなどの美容関係の手入れ
・収入支出や貯蓄など家計費の見直し


🌊海王星 魚座🐠

・直感やインスピレーションからのメッセージに
従って行動してみる
・自分の理想のビジョンを明確にしてみる
・映画や音楽、美術やアートに触れて感性を
刺激してみる
・喧騒から離れて海や森など自然の中で
リラックスする
・瞑想をしてエネルギーバランスを整える
・見えない存在からの恩恵を思い出して
感謝の気持ちを取り戻す
・ゆっくりお風呂に浸かって疲れをとる、浄化する


🪐土星(逆行中) 水瓶座🏺

・自分の基盤となっている理念や信念の
見直しをしてみる
・初心に返って物事を考えてみる
・テクノロジー関係のメンテナンス
・当たり前と思ってきた価値観や概念の認識・改善
・個性とわがままを履き違えていないか
内省してみる



いかがだったでしょうか?



何かのお役に立てれな幸いです🙏

皆様にとって、最高に素敵な
水星 双子座&5天体支配星回帰 期間
に、なりますように~👋😘💋


まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏