見出し画像

23.05.17 木星 牡牛座移動〜やっぱリアルでしょ‼︎やっぱ現場でしょ‼︎‼︎〜

5月17日 am2:21頃
拡大と発展のラッキー星”木星”が、
牡牛座へ移動します🐮


今回の木星は、逆行期間はあるものの
(23年9月4日~2023年12月31日)
牡牛座内での行ったり来たりなので

来年24年5月26日まで
約1年間ず〜〜っと牡牛座に滞在します💨



なので、
ここからの1年は、
世界規模で世の中全体的に
牡牛座の要素が色濃く出てくるでしょう〜💰


木星とは、太陽系の中で
太陽の次に大きな天体
全ての物事を「拡大・発展させる星」
言われています。


木星は、約1年ごとに星座を移動していくので
雑誌などの「今年のラッキー星座は⁉️」
なんて言われているのは

木星が入る星座のことを
言われることが多です。


また、木星は「拡大」を意味していますので
世の中のテーマや流行なども表します👗


そして、木星は
ラッキーな星と言われているものの

「いいよいいよ🎵何でもいいよ🎶」と、
ありとあらゆるものを選ばずに
何でも拡大させる
ので

もちろん、良い種を蒔いたなら
良いことがどんどん拡大・発展していく一方で、

悪い種を蒔いたなら、悪い物事も
どんどん大きくなっていく
し、

何でも許してくれるので欲望に流されやすく
怠惰にもなりやすいので
身体が拡大して、めちゃくちゃ太る人も多い
です😅


ということで、
木星は良いことだけをもたらしてくれる”
といった解釈は間違い
なので、使い方には注意が必要な天体に
なりますよ☝️💨

是非、覚えておいてくださいね🙏


今回、木星が移動していく
牡牛座の特徴といえば…

🐮「物質的・実質的なこと全般」
🐮「五感」


牡牛座木星期の起こりそうな事象や
世の中の流行・注目されるポイントなど
様々な特徴をまとめていきますので
是非、ここからの1年の人生マップとして
ご活用ください🗺️💕



【牡牛座木星の影響を受けやすい人】


木星は、社会全体に影響を与える
「社会天体」なので、

世の中のテーマだったり流行などを表すため
もちろん、全員に影響あるではありますが、

もちろん、やっぱり‼️
牡牛座さんは恩恵を受けやすいです🐮


太陽星座が牡牛座さんに限らずに、
月星座、アセンダント、MCが牡牛座さん
影響が強いですし、

地星座(牡牛座、乙女座、山羊座)さん
しっかり恩恵を受けやすいですよ〜🩷

楽しみですねぇ✨



【牡牛座木星期間の影響】


◉自己改新・今後付き合う人間関係・家庭に関する価値観の大変化

・これまでの”当たり前”の認識が、
大きく変化する

・他人軸思考から自分軸思考への切替り

・他人からどう見られるか?より自分が快適か?心地よいかどうか?の思考


◉世界的に貨幣制度・仮想通貨・デジタル通貨・金本位制などの
貨幣に関することの大きな変化

・日本では新札へ切り替え

・将来に関わる住宅や自動車ローン、
保険、投資や投機に関することなどの見直し


◉美容・心身ともに健康美ブームの到来

・特に、メイク・口元・歯のメンテナンスなどの流行

・パーソナルトレイナーや肉体改造ブーム


◉グルメブーム再来

・見た目が良いなどより素材重視で
身体に良いがメインの食に関すること

・昔ながら〜や老舗の〜といった食文化に注目

・宅配よりも実店舗に足を運んで
お店の雰囲気など五感をフルに楽しむ
食事スタイルの再燃


◉家・インテリア・家具などの新調

・住宅など自分の基本ベースとなる
家に関すること全般の改善

・より快適でより長く使えるより
良い家具や部屋空間への切り替え


◉価値観全般の変化

・貯蓄やお金の使い方、買う物や
食事に関することの価値観そのものの大変化


◉新しいものより長く続いている安心感重視

・機械やテクノロジーの良さから人間味の良さに再注目

・華美でなく地味に古くから
長く続いているものへの安心感重視の思考


◉見た目よりも機能性・良質素材重視の
流行ファッション

・見た目の派手さや世の中の流行よりも、
肌に良い素材、機能性が豊かなファッションが
注目される



【牡牛座木星期間に意識して過ごすポイント】


🐮自分の生まれ持った資質を生かした仕事をしたり
収入に繋げる。

「まさに才能を活かす」といったらそのまんまですが
世の中がコレが流行っているから〜ではなく
自分が得意なこと、自分の性に合うものを活かしましょう💨

ようは、「好きなことをマイペースにやれ」
ってことですねw



🐮人にどう思われようが、「自分から見る自分」
「自分がより豊かさを感じれること」を最優先する。

人がどう思うか?他人から見る自分よりも
自分がどうしたいか?
自分は何が楽しいか?
自分は何が心地よいか?
より自分らしくいられることが最も重要になります☝️

自分勝手?と思われるくらいで
ちょうど良いのかもしれませんよ😗


🐮相反するものを上手く使い分ける。
新しいことにチャレンジしつつも、
周りや世間に流されずに自分らしさを忘れずに。

牡牛座の特徴として、「変化を嫌う」性質が強い中で
古いものに固執しすぎたり、執着するエネルギーは
捨てないといけません….というより、
捨てざる得ない状況になりますので、
長期的な安定や安心を継続するために、
新しい変化を受け入れることを恐れないで下さい☝️


両刀使いが難しい…という人も多いと思いますが
公務員とアーティストのように
相反するものを両立させるとか取り入れること
挑戦してみてくださいね✨




【牡牛座木星期の注意ポイント】

今年の8月中旬〜9月後半くらいまでは
特に、恋愛や趣味に関することにおいて

より愛されたい願望が強くなったり、
自己主張が強くなったり、

「絶対コレじゃないとダメなの‼️」と、
自分の意見に固執して頑なになりやすかったり…

逆に、

おだてに弱くなりすぎて騙されたり、
怠惰になりやすい時期でもあるので

食べすぎ飲みすぎ遊びすぎて
太り過ぎ、お金の使いすぎなどに
見舞われやすい時期です💦


7月後半〜9月前半までは、
ちょうど夏休み期間中でしょうか?

過去の恋愛を急に思い出して再燃したり、
やけボックリに火が付いてしまう…なんてことも
起こり得ますね〜😅


あまり頑固になりすぎずに、
あまり自分の欲望に呑まれすぎずに、

柔軟性と、気を引き締めることを意識して
後悔のない楽しい夏を過ごしましょう〜🌻


今年の夏は楽しそうですね…😅


いかがだったでしょうか?


ワタシは自分のネイタルホロスコープの
12ハウスに木星が入ってくるので

精神的なことや、
目に見えないエネルギーを実質化すること
に、発展がもたらされるのかなぁ〜?
なんて予想していますけどねぇ🎃


皆さんは、この一年何が拡大していくかな??
(知りたい方は鑑定依頼へ💋)



さーて、

コロナ禍で一気に推し進められた
ハイテクノロジー化が
ここに来て「ちょっと待て✋」と
言わんばかりに


オンラインでの会合よりも実際に会う

ネット通販より実店舗で触れて買い物

宅配で食事よりお店に行って外食

オンライン講座よりも対面でのレッスンや学び

マスクを外して良い香りを味わいながら
マッサージやエステ

ジムに足を通わせて肉体改造

スマホレシピよりもお料理教室

ライブ配信よりも生ライブ・イベント・
コンサート

などなど…


今までできなかった
実際に触れる・味わう・体感するなどの

人間が有する「五感」をフルに
活用するようなことが
世の中全体的に大注目
されそうです😆


どんどんA.Iが取り沙汰されている中で
機械による穴のない完璧で無機質なものよりも

ミスがあったり、雑さがあったとて
やっぱり人間味のある物事への良さや
大切さも再注目
されそうです👏




A.Iで書いたブログや作文などについても
どんどん問題視されることもありそうですね〜💦

機械に任せると楽だし、わかりやすいし
便利だし、時短になるし良いことも
たくさんなんですけどね…



どんどん目にも止まらぬ速さで進化していく
テクノロジー社会の最中で、

もう一度、

「やっぱり人間だからこそ出来ること」

「人と人との触れ合うからこそ感じれること」

「生身の人間だから必要なこと」

が、注目される1年になりそうですよ❤️


ということで、


皆様にとって素敵な牡牛座木星期間に
なりますように💋


鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓

鑑定のご希望の方
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や
鑑定にお日にちを頂く場合がございます。

ご心配な方や、質問などは
下記Emailアドレスまでご連絡ください💌💕

💌uranaibabaa2022@gmail.com


この記事が参加している募集

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏