見出し画像

“火地風水”4エレメント別〜良い人の基準&あるあるネタ〜

「あの人”良い人”だよね〜」って言う時、
人それぞれ、何をもって”良い人”と定義するか
全っっ然 価値基準って違いますよね~💨


もちろん個人のネイタルチャートを見ないと
ハッキリとした正解はわかりませんが

エレメント別で、その人が
何を重視して「良い人」と判断するか
が 大体わかりますので

全ては信じずとも、
なんとな〜〜〜く知っておくと
役に立つと思いますよ〜👍

あとは、単純に
4エレメント別のあるあるネタ
ほんのさわりだけ、
サラッと書いてみましたw


暇つぶしに是非…🙏



※4エレメントとは…

西洋占星術において、12星座を、

星座  (牡羊座、獅子座、射手座)
星座. (牡牛座、乙女座、山羊座)
星座. (双子座、天秤座、水瓶座)
星座. (蟹座、蠍座、魚座)

の、4つの属性に分けて
性質や特徴を考える方法です。


火星座(牡羊座・獅子座・射手座)あるある

〜良い人の基準は、ノリが良く楽しい人〜


◉思いつきの行動・言動が多く
自分でやったこと言ったことも覚えていない
忘れん坊。


◉生きとし生けるもの全て、何があっても
楽しく盛り上がって笑いになれば
全てが問題なく解決する。
と本気で思い込んでいる。(悪気がない)


◉何歳になっても正義のヒーローで、
とにかく明るくいたい!
陰気臭い、暗いを悪として
自分を壊してでも、
明るくいようとすることを止めない。


◉とにかく褒められることが好き!!
大袈裟で嘘くさいお世辞でも、
素直に受け取って
テンションが爆上がりする。




地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)あるある

〜良い人の基準は、「ステータスがある人」〜


◉「外見」や「美」に拘りまくっていて
理想がエベレスト級に高かったり、
潔癖症だったりするくせに
自分の部屋は物で溢れていて汚かったり、
水場が不潔…
人から見られていない私生活の部分が
破綻している。


◉「ステータス」ばかり見すぎて、
中身がない人に引っかかる=人を見る目がない。


◉人に厳しく、細かいところまで
指摘したり注意する分、
自分にも厳しくて 自ら追い込んで
年取ると鬱になりやすい。


◉自分が気になるところがは過剰なくらい
完璧に出来ていても、
他は、普通以上に出ていなかったりする。




風星座(双子座・天秤座・水瓶座)あるある

〜良い人の基準は、「場の空気が読めてボキャブラリーがある人」〜


◉全てを理論的に考えすぎていて
自他ともに対して
感情や情緒などをガン無視したり
無下にしやすい。


◉その場の雰囲気の良さだけを重視して
情報・知識・言葉の数多ある自分の引き出しを
巧みに使いこなして
場をトータル的に良くすることが出来るが
実は、一つ一つが浅はかで
大体の中身は薄っぺらい。


◉相手が求める言葉を
サラッと与えることが出来るので
相手からは勘違いされて好意を持たれやすいが
外には決して出さないが、実のところ
心に血が通ってないように
冷たい部分を秘めている。


◉会話が成り立たない・合わない人には
価値を感じない。
相手を傷つけることなく 
相手と距離を取ることが上手い。




水星座(蟹座・蠍座・魚座)あるある

〜良い人の基準は、「自分に共感してくれる人」〜


◉自分の感情を重視しすぎて、
相手の感情まで見てらない。
自分の感情で自らを八つ裂きにすることが多い。


◉可哀想な人・頼られることに弱く、
騙されやすい。
むしろ「そんな人を好きでいる自分」のことが
好き。


◉家族や大切な仲間たちに対してだけは
異常なまでの犠牲心を発揮させる。
相手にも自分と同じであることを強く求める。


◉何歳になっても夢見るプリンセス中年が多い。
落ち込んでいるときはアドバイスされたり、
元気づけられるより、とにかく
自分に共感だけしてほしい。



いかがだったでしょうか?


「えー!! 
ワタシ (太陽星座が)○○座だけど
全然ちが〜〜〜〜〜う!!」

って思った人は、
自分のネイタルチャートの
水星や金星星座もチェックしてみてくださいね💋


ありがとうございました〜👋



鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓

鑑定を検討されている方は、
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や鑑定にお日にちを頂く場合がございますので
まず、下記Emailアドレスご連絡ください💌💕

💌 uranaibabaa2022@gmail.com

⚠️土日祝日の鑑定はしておりません🙇‍♀️
土日祝日にご連絡いただいても
返信が遅くなる場合がございますが
必ず返信致しますのでご安心下さい🙏



この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏