見出し画像

本格始動は2024年‼︎ 風の時代(水瓶座時代)の”恐ろしさ”とは…

こんなメデタイ?大晦日に
おどろおどろしいタイトルで始まりましたが…

すでに巷や世間で騒がれている
風の時代(水瓶座時代)という
人間社会や時代背景としては、

まだ本格始動しておりません✋


ようやく去年の年末から準備が始まった。
という段階で、今日お伝えしたいのは…

水瓶座時代になった時の本当の意味での恐ろしさ

なんですよ〜😭😭😭


結論から先に言うと、

個性がないものには価値がつかない。

時代になっていくということ。

誰でもできることや、
誰がやっても同じことなら

機械にやってもらう方が好ましい。
その方が、
余計な手間が省けて効率が良い。


その代わり、
個性や拘りがふんだんに盛り込まれていて
個人を尊重しているものには、

大きな価値が見出される。


と言うことです🔥✨


なーーんだ、そんなことか🤪と
一瞬聞いただけなら思いますよね😅


自分らしく、自分の好きなことを、
好きなだけ拘って、自由にやればイイんでしょ??

なら、今もやってるし
これからからもやりまーーーす✨🥰✨


じゃ、ダメってところが
水瓶座時代の本当の意味での
恐ろしいところなんです…😭oh no!!



さて、それは、どういうことか…??

これを太陽水瓶座のワタシ自身でも
冷や汗タラリ…と感じた経験も踏まえて
詳しく説明します😰


ワタシも幼い頃が、水瓶座らしくw

人と同じが嫌い!
流行ってるなら要らない!
皆んなと同じ事はやりたくない!

大人になって本業のカメラマンになってからは…

“ワタシじゃないと”撮れない作品
=個性的

を、もっっっっとも
重要視して活動していました📸



そして、これまでワタシが出会ってきた

太陽、月、水星、金星などに水瓶座や、
水瓶座の支配星である天王星
個人天体に多く持っていて、
アート活動や個人活動をしている人たちが

必ず…

口を揃えて言うセリフも、


誰がやっても代わりがいることなら、ワタシ(ボク)じゃなくても
イイじゃないですか〜😀

ワタシ(ボク)だからやってほしい。
という人に全力を注ぎたいんです😊


と言う人が、
ワタシ自身の考えに共感してほしくて
こっちから誘導したわけでなく

(個人それぞれの精神性がたまたま同じだと喜ばしいというだけで、水瓶座は共感欲求はありません🙅‍♀️)

自ら言ってくる人が本当多かったのですよ😅


と言っても、ワタシの知り合いで
10人中の9人程度の調査結果ですが😅w


そして、尚且つ
ここからが最も恐ろしいことに気づいた点
なんですが…


その個性が成り立っているベースには
自由だから、斬新だから、新しいから良い‼️
だけじゃなく、

土台となる基礎、根拠、理念などの
シッカリとした普遍的な土台が
ベースにあっての個性的でないと
認めてくれない。


というところなんですよ🥲💨


水瓶座の支配星は、天王星といって
破天荒な星のイメージですが、

社会•組織性、規律、基盤を意味する
副支配星の土星🪐がいますので、

単なる、
斬新、破天荒、自由奔放、目新しい
だけじゃ無いんです🙅‍♀️



普遍的というのは、全てに共通して
いつになってもどこででも誰が見ても
良い
‼︎と価値を感じられるもの。

そこがベースにあっての
誰も見たことがない未知で斬新な個性って、、、

何???

ってなりませんか????😅????


歴史は繰り返されるものなので
昔流行ったものがまた再燃することを含めても

すでに、
新しいことやモノで溢れかえってる世の中での
個性的って何???ですよね😅



誰でもできることなら価値がない。

誰がやってもいいことならテクノロジーに
お願いしたい。

感情論で掻き回されるなら
機会にまかせてしまおう。


これまでは、個人的な考え方で収まっていますが
その思考が社会生活において当たり前になる。

というのが、
風(水瓶座)時代ってことなんですよね。


そして、

社会や組織の規制やルールを動かす”土星”や
それらを広い範囲で広めていく”木星”は、

すでに去年から水瓶座に移動して
交通整理してベースをちょこちょこと
作ってきておりますが、


実際に!!

時代や社会全体を動かす、最も重要な天体である
“冥王星”はまだ”山羊座”に鎮座したままなので

何度も言いますが…

風の時代はマダ
始まっておりません‼️‼️


何度も何度も冥王星は、
水瓶座に”移動”しては”逆行”して
山羊座にまた戻って…を繰り返して

冥王星が後戻りすることなく、
完全に水瓶座に入って、

風の時代が本格的に始まるのは
2024年11月20日から

になります‼️‼️‼️‼️‼️‼️


まずは、再来年の2023年の3月〜6月まで
冥王星は、一旦 水瓶座に入って


プレ水瓶座時代期間としてワタシたちに
今後の時代背景を見せてくれることでしょう😎✨


とにかく、

個性を個性を〜とか言われている
今の世間に惑わされずに‼️

この投稿を見てくれている人達が
これから始まる”風の時代”と呼ばれる

2024年から始まる新時代を
生き抜いていく為に今やるべきことは、
2つ‼️‼️

是非、
2022年の目標としても取り入れてほしいので
今日書いておきます🙏🏼


まずは、

①自分の好きなこと=個性を見つけてみること‼️


好きなことが思い浮かばないときは、

“嫌いなこと、やりたくないこと”を
片っ端から書き出してみる
‼️✍️💨

それ以外のことに、
やりたいことが見つかるかもしれません🥰


見つかっている人は、いくつあってもいい‼️

でも、
次の2つ目が出来るか出来ないかで判断して
未来に残していきたい個性を
ふるいにかけて磨いていきましょう✨



②好きなことの基礎・基本からしっかり学ぶ‼️


楽しいから、見よう見まねで
テクニックから始める人も多いですが
結局、遠い未来の先では
土台が緩いと崩れ落ちますし、
しっかり基盤がある人達からは
すぐに見抜かれます😰



陥りがちな現象を、
写真を例として話します📸


テクノロジーがめちゃくちゃ発達して
尚且つ、
良い写真、撮り方などは簡単にネット検索したら
見れるので雰囲気の良い写真は
シャッターボタンを押せば誰でも撮れる
時代になりました。

なので、
高いお金払ってプロカメラマンに頼まなくても
ある程度の写真なら素人でも余裕で撮れます✨

でも、結局 素人は素人なのです。

良いカメラを買って、色んな人を撮って
褒められたからプロのカメラマンとして
個性を出してやっていこう‼️と
思った時に、
それじゃ全くお話にならないのです😰


それまで、撮ってきたお客さんでも
素人に撮って欲しいと頼んでくるお客さんは
それなりの価値で良い。と判断している価値基準
のお客さんなので、

もし、
「あなたがプロとしてやっていくから
お金が欲しいとか料金を上げる」といえば、
きっと離れていきます。

そして、もちろん価値がわかる人からは
相手にもされません。

写真一つといえど、その人や物、状況が
二次元世界である写真の中で1番美しく見える

光の入射角度、素敵に見える被写体の向き、
人を撮るなら
表情を引き出す為の相手への会話術や対応など
細部やタイミングをプロは知っていて、

写真だけではなくて、
それら長年かけて培ってきた経験と知識、
個性の信念を売っているのです🥰

しっかりときた普遍的なベースがあった上での
その人だからこそ造れる個性がのるから

高く評される=必要とされる=価値やお金を産む
となるわけです。


もちろん、これは写真だけに限らず、

全てに共通して言えることです☝️


この時代でも生き残っている
普遍的な価値というのは、
古代から変わっていないものも多くありますので

何かを始める際には、
過去の偉人や本などから学んでみること
取り入れてみるのも良いと思います💕



地味でも、面倒くさくても、時間がかかっても
コツコツと基礎基盤を地固めしましょう‼️





いかがだったでしょうか???





実は、ワタシ自身も結婚してからは、

ブライダルカメラマンとして土日の撮影以外は、
在宅で編集作業をしていて
家にいることが、ほとんどの生活形態なので

月や水星を使うことが多くて、
(ワタシはどちらも山羊座)

太陽の水瓶座を上手く使えていなかったなぁ〜
つい昨日、反省していたところなのですよ😅



うん。

でも、焦らず急がす
やっぱりまずは、いつの時代も
普遍的に大事なことは基礎だ。


に立ち返りましたので
是非、皆さんにも共有できたらと思い、


日本酒風呂に浸かりながら🛁
この乱文を書き殴っております🥸👍✨



さて、2021年もありがとうございました‼️
2022年も宜しくお願いいたします💕


皆様にとって最高の2022年幕開けに
なりますように‼️‼️‼️‼️‼️


良いお年をお迎えください〜🎍💕




この記事が参加している募集

最近の学び

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏