見出し画像

YouTubeを始めてみたいけど、ビビりな私

私はYouTubeが大好きで、毎日視聴していますが、自分も発信者の側に立ってみたいとは、心の奥底では思っていました。
稼ぐための動画、労働以外での収入を得ていくために、YouTubeの収入は助けになります。

普通の方が、YouTubeで稼げちゃってる今・・・自分が今から始めて、意味があるのかな?
といつも考えが過ります。

「コツコツ続けて行けば、必ず成果は出る」
でも
「編集などたくさんの時間を費やすだけの価値はあるのか」
というような気持にもなります。




やらないで後悔するより、やってみる!

たくさんの方が活躍している輝かしい姿を見ると、自分が今からYouTubeを始めるのは無意味なのでは?
と少し恐怖心にも似た、気持ちがあります。

考えると、やることが怒涛の波のように襲ってくる感じで、モヤモヤします(-_-)
それプラス、ネタはあるのかな~とか、考えていると???で、これまたモヤモヤします(笑)

ただやらずに命を終える前の瞬間に、後悔はするかもしれない・・・と思っています。
今の自分のスタイルが、死ぬ前に後悔しない生き方を大事にしているというのもあるので、なるべくやってみたい思った事に、出来るだけ挑戦してみたい気持ちはあります。




先ずは始めてみて、そこで成長していけば良い

YouTubeを始めてみることは~



はい、決めました(*´▽`*)やります、私(^^;)
うーん、コツコツ続けることは、嫌いじゃないし、不安に思っているのは・・・


うまく動画が撮れるか、ネタは尽きないか、編集に掛ける時間が捻出できるのか、とか、考えるとやっぱりモヤモヤします(笑)
四季に例えると、冬からのスタート。

この冬の期間を乗り切れるかどうかにありますね。
春になって芽が出て、夏になれば一気に増える・・・という感じが結構多いとも聞きます。

勿論、最初から上手くできるわけない!ということを、きちんと自分で受け入れて、続けていくことで成長していけば良いのだ💛
と思えるようになってきました。(この記事を書きながらも、気持ちが落ち着いてきました)


アラ50主婦としてのライフスタイルを発信?

テーマもコレ!とは決まっていませんが、50歳を目前として、子育てもひと段落(留学中なので学費は掛かりますが(;・∀・))、自分の時間を持てるようになってきて、

私のライフスタイルがネタの一つになるのかな~と、漠然と考えています。

今までの経験や、これからの人生を、より豊かで充実したものにして行きたい思いや、そういった内容に興味がある方の、共感が得られるようなものを、発信出来たらいいな♪(妄想)

若い頃にはなかった考え方や、経験が積み重なってきた今、少しづつでも(無理せぬよう(笑))続けて行こう~とかんがえています。

この記事を読んで、YouTubeを発信されている方、何でも思うことに関して、コメントくださったら嬉しいです。
まだまだ、心の振り子が揺さぶられている状態ですので($・・)/~~~

あぁ、本当にビビりな私。
こうやって書きながらも、モヤモヤはやっぱり収まりそうにありません(笑)

取り合えずチャンネルを作成することから始めるのでしょうか・・・
先ずは勉強です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💕


子育てからの解放、パート先の人間関係、ストレスを余り感じなくなった私

記事はコチラ


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!