見出し画像

noteのお陰、ストレスが減ってきた私、狭い部屋、ミニマリスト思考も追い風に

ふと気付きました(+o+)
最近私はストレスを余り感じなくなっている???

職場での人間関係、自由時間の確保、子育てに関して・・・
全て完璧に順調とは言えないけれど、うまく対処していける自分に変わってきたように思います(^_-)-☆






子育てからの解放


育児は本気でぶつかってくる可愛い(;´∀`)我が子との、色濃い関わりを重ねていくことであります。
子供はママが大好きだから、かまって欲しい・・・けど、自分時間も欲しいのです。

もちろんのこと我が子は可愛いですが、子育ては色々ありますよね。
私は、割と神経質に娘を育ててきたように思います。

一人で育児を抱え込んでいましたし。
でもそれは、結果として、娘との絆が深まったし、振り返ればやはり幸せでした♡

娘を割と厳しく育ててきて、年齢の割に、しっかりした考えを持つ子に育っていると感じます( *´艸`)
私が父子家庭で育った為、寂しかった想いをしたので、娘にはいっぱい向き合いました。

そんな育児でしたので、多少のストレスもありましたが、今は留学していて、遠くから見守る存在になりました。
振り返れば、子育ての時間ってあっという間に過ぎ去るのだな~と、少し寂しい気持ちも・・・

小さい時から、子供から手が離れた時の対処法として、自分の事業を持ったり、何か打ち込めることを探しておこう🎶と行動してきました。

子育ては見守る・・・に変化して、で、今は教育費を捻出する❣という事に、意識を向けるようになった感じです。
収入のパイプを増やしていこうwwと、色々考えたり、行動したりしています。



自分時間をnoteに充てる

当然のことながら、夫婦二人の生活になったので、時間は増えました。
パート以外に、タイミーで稼ぐことも出来ています。

先月から始めたこのnoteは、自分を内省出来て、お陰様で読んでくださる人もいて、とても楽しい作業になっています。
次は何を書こうか、どの様に書こうか・・・と、考えを巡らせると、明日が来るのが楽しみになってきます。

何しろお金を使わずとも、充分な癒しや、頭のスッキリ感が得られます。
noteは不思議と、大きなテーマでなくとも気軽に書ける感じが気に入っています(^_-)-☆

自分がどう感じて、どう考えているのかが、振り返られるのは、改めて自分を見つめる・・・という感じで、いいですね!
負担なくコツコツと積み重ねていこうと思っています。


パート先の人間関係どう考える❓

色々な考え方の人が、一か所に集まって働いているのだから、多少の合わない点も勿論ありますよねww
私は、なるべく短時間、なるべく出勤日数減らすを実行しています(笑)

それでは収入が減るではないか❕ですが、それが私には心地良いので、そうしています(笑)
つまり、パート先のごちゃごちゃにどっぷり浸からないように、最善を尽くすといった感じです。

割り切って自分の労働力を提供する・・・に尽きます。
時々は、夫に愚痴を聞いてもらう時もありますが、愚痴って終わり。

直ぐに気持ちは切り替えられます。
何のために働いているのか、目標があり、何れはパートを辞めるだろうし、それに向けて行動しているから、何となく割り切っている感はあります。

今日はストレスに強くなってきた自分みたいな事を、書きたかったのですが、上手くまとまってないです(;^ω^)
今迄ストレスに感じていた、子育て、パート先の事が、自分の思考からは、外れて行っている・・・といった感じでしょうか。

noteを書く原動力になっているもの、それは狭い部屋に住んで、物が減って、書きたいという気持ちに、自然となっているんですよね❤
幸せは自分の内にあるもの・・・と思うようになって、外で繰り広げられている事に影響されない自分になって来たのでしょうかね( *´艸`)

まとまらないですが、これで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました。


3月のお買い物報告はコチラ↓↓


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!