この土日もあちゃみんは宇宙からドデカいギフトをもらったよ!

この土日もあちゃみんは宇宙からドデカいギフトをもらったよ!

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
宇宙や神様から
この土曜日に届いたギフトは
これまただいぶデカい
ギフトだったんだよね(^^♪


普通の人だったら
何日も落ち込んで悩んで
夜も眠れないくらいの
レベルの内容だと思うんだ。


実際、一緒に仕事を
手伝ってくれている
あちゃみんの旦那さんは
ずっと

「どうしよう、どうしよう。。。
僕がもっと調べてたら、
こんなことにならなかったのに
ごめん。
どうしよう、どうしよう。。。」

ってオロオロしてて


「もしあちゃみんに
多額の損害賠償を請求されたら
あちゃみんが頑張ってきた
商品開発が無駄になっちゃうよ。
どうしよう、どうしよう。。。」
ってね。



当の本人あちゃみんは、
どうしたかというと、、、

オロオロと悩むことに
時間とエネルギーを
使いたくないから



順を追って、
どう対処すればいいのか。

なぜそのような事が起きたのか?
まずどこに連絡をして
何をどのように自分の脇を
固めたらいいのか?



そのフローチャートを描くことに
自分の時間とエネルギーを
使ったんだよ。


今回の宇宙からのドデカいギフトは
知的財産権の侵害の話しなんだけど

あちゃみんはしっかりと
宇宙からのギフトを
受け止めたよ。


特許庁管轄の実用新案の
知的財産権についての
大きな部分の法律を
学ぶことができたんだよね。
(ヤッターー)



今回、あちゃみんが宇宙から
プレゼントされたギフトは
国の法律をさらに詳しく調べて
行動することを
導いてもらったんだよね。



これが例えば
仕事で大きなチョンボをしたり
それによって大事なお客様に
多大な迷惑を被らせたり


例えば
自分の言葉が足りなくて
相手の心を大きく傷つけてしまったり
夫婦の会話も子供との会話も含めて


どんな些細なことでも
問題や嫌なことが起きた時に
自分がそれをどんな感覚で
受け止めるか?


問題を問題として
受け止めるのか?

嫌な事として受け止めるのか?
その事に対して悩み続けるのか?


それとも自分が
成長するためのギフトとして
ありがたく受け止めるのか?

誠心誠意をもって
解決することに尽くすのか?



失敗や嫌なこと、不本意な事を
気づきや学びに変えることができるか?

その思考の違いによって
人生大きく違ってくるんだよ。



だからみんなも何か嫌なことや
失敗が起きた時には、

悩むことに時間とエネルギーを
使うのではなく

宇宙や神様からギフトを
プレゼントしてもらえたと思って
どんどん思考やマインドを
ステップアップしてね。


そうすれば宇宙とお金の女神さまが
ほほ笑んでくれるからね~。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?