見出し画像

笑顔を習慣にする方法

こんにちわ!

うらふーです

閲覧頂きありがとうございます^ ^

本日は

『笑顔を習慣にする方法』

について書いていきたいと思います!


さて、

あなたは毎日笑えていますか?

口角上がってますか?

これ、私ずーっと出来なくて悩んでいたんです。

気付いたら真顔。

なんか鏡の中の自分、不機嫌そう。

真顔がフツーなのかもしれないんですが、クラスに1人くらい、いなかったですか?

常に笑顔の人。

でね、

私が30年間生きてきて、

心から

すげぇ!

って思えた人って二人だけなんですよ。

その二人の共通点ってね、

別に何か高いスキルとか、

持っているわけじゃなくて

『普通の人』なんだけど、

デフォルトで笑顔なんです。二人とも。

その人たちも一人でいる時とかは、真顔ですよ?

でも、

人と一緒にいる時は基本ニコニコしているの。

で、

周りのみんなから好かれているの。

その人がいるだけでプラスになるの。

パワースポットなんですよ。

そんなん、

私もなりたいぃ』ってなるじゃないですかー!!

何度も試しました。

口角上げよう』って思うけど、出来なかった。

なぜ出来なかったかというと、

きっとただ漠然と、『口角をあげよう』

と思っていただけ

だったからだと思います。

『ダイエットしよう』

と漠然と思っているけど

何も変わらないのと同じです。

で、きっとこの先の人生も、

今何か対策を立てて仕組み化しないと、

死ぬまで真顔の人で、

誰かのパワースポットにはなれないと思ったわけです。

私はメンタリストDaiGoさんの本をAmazonでポチッとしました。

習慣で確かに私たちはできている』から、

笑顔を習慣化する方法を勉強しよう

と思ったわけです。

漠然と思うだけではなく、

原因→対策→仕組み化

これが大事だと、

私は減量に成功した時に学んだのです。

そして、ダイエット成功の秘訣は

小さな事から始める

『その小さな事を積み重ねていくと、いつのまにか減量している』

だったのです。

この学びをここで利用しない手はありません。

本の中に、習慣づけるためには、

その「その習慣化したいもの」への、

手間がかからないようにするということが重要だと書かれていました。

口角を上げるのに手間なんて全くかかりません。

なので、『1時間おきに口角をあげるルール』を

自分の中に作りました。

そしてアラームもセットしました。

こうする事により、アラームがなる度、

1時間おきに口角上げられるかな?

って思って。

画像1

やってみました。


いや、できんわっ!


ってなりました。

無理です。

ストレスです。アラームマジでうっとうしい。

そこで私は、

本の中に書いてあった

『if thenプランニング』

を試しました。

これはですね、

ダイゴさんによると

『もし、〇〇やっていたらその時、〇〇する』

というように、決まりを作るのです。

例えば、

『もし、ドライヤーをかけていたら、その時にスクワットする』

とセットでやることにより、

習慣化に結びつく。というものです。

私は、『あ、これなら出来そう』と思い、

初めてみました。

リストも作りました。

1.掃除をしている時に口角を上げる
2.料理をしている時に口角を上げる
3.買い物している時に口角を上げる
4.シャワーで体を洗っている時に口角を上げる
5.夫と一緒にいる時に口角を上げる
6.スーパーで買い物している時に口角を上げる

この他、

気づいたら出来るだけ口角を上げる。

これは出来そう。

1が出来て、それが習慣づいたら2をやって、それが習慣づいたら3をやって…

って感じで今日からやっていきます!

良い感じです!

ポイントは

『〜している時にやる』という感じで、

やる時間のターゲットを決めてやると、

ストレスフリーに出来そうです。

私はなりたいです、             誰かのパワースポットに。

ってゆーか笑顔でいるだけでマジで人生変わると思うんです。

誰かのパワースポットになりたい。

でもほんとのほんとは、

自分が幸せでありたいから、笑顔でいたい。

意気込まない方が上手くいくから、

意気込まないでやっていきます。

という決意の話でした。

ここまで読んでくださって、

ありがとうございました^ ^

うらふー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?