見出し画像

メリハリメモアプリ メモボタン v1.1.26 安全装置

いくらサクサク削除できると言ってでもですね、お気に入リストくらいは強力に保護してやったほうがいいと思うんですわー。なにかの拍子に消してしまったとしたら、何を消したのかわからなくなるのは結果として頭の運動にはなるかもしれないけれど、目的はそこではない。なのでロックボタンつけました。

左上の鍵

はじめは削除するたびに確認ボタンが出てくる仕様にしてたんですけどそれだと全然サクサクできないので、リストまるごとモード切替の形になりました。鍵のマークをタップするとデリートマークになるのでアイコンが赤いゴミ箱になっていればお気に入りリスト内は一気にサクサク削除できます。

タップすると削除モードへ

ボタンをもう一度タップするか オキニリストが閉じるとロックモードに戻りますのでモード終了を気にすることはありません。
 なんかこういうほんの小さなものでもギミックっぽい動きを装備できると高揚しますね。まー子供の成長を見守るみたいな感じです。(そうか?)

現在リスト(オレンジの)は通常通りです。

あとは いつまでも湧いて出てくる不満点 をちょこちょこ直して小さな隙間とかがかなり少なくなりました。大したことはないけれど、操作性と安全性は向上したと思います。
 メモ帳ごときに操作性とか言うなよw 思考を止めないのがメモ帳の極致だからな。

以上。

DLはこちらから 製品版バージョン(無料)

ぜひ評価もお願いします。(まじでDL数が反映されてないので、すでにしてくれてる人もいるのかもしれない)
リツイートもありがとうとざいます~。紹介いただけると喜びまっすー。

以下、いつもの(定形)広告なので またかよ とか言わずに大目にスルーしてください。

 つーことで思考を止めないアナログ焙煎の極致、コーヒーの焙煎に欠かせないデジタルガジェット 自家焙煎エンジョイ勢御用達 焙煎モニターZEN 

そして元データ破損によりメンテ不可・絶滅直前の
 前向きアプリ ゆるみくじ

でわよろー。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?