見出し画像

突如食卓に現れた、50円の超大型ルーキー


「お米、納豆、海苔、味噌汁、大根の醤油漬け」

私の朝食のラインナップである。

納豆と味噌汁には、刻み葱を大量に投下する。

一人暮らし開始から2年、

ようやく、理想の朝食を見つけた。

有難いことに、お米は実家から送って貰うことが多いので、

材料費は100円にも満たない。

お財布に優しく、手間も掛からず、それでいてお腹も満足させてくれる。

全く素晴らしいメンバーだ。

向こう数年は、朝食のメンバーは変わらないだろう。

そう思っていたのは、1月までの話である。


2月に入り、プロ野球は春季キャンプ真っ只中。

私の贔屓球団は、新加入選手の話題で持ちきりである。

しかし最近、私の食卓も大型ルーキーの登場に湧いている。

「りんごヨーグルト、6枚切の食パン」

今、この2選手の勢いが凄まじい。

少し長い時間焼いた熱いトーストの上に、

程よく甘く、十分冷えたりんごヨーグルトを塗っていく。

温度も食感も真逆の2選手が、絶妙に噛み合い、

材料費である50円を優に超える幸福感を、口の中いっぱいに齎す。


ヨーグルトーストは、私の朝食に足りなかった

最後のワンピースを埋めてくれた気がする。

50円でこれ以上の幸せが手に入るのか?

私は、ヨーグルトースト以上のものは無いと信じてやまない。



画像1

                 ⇩

画像2


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?