深夜の独り言

どうも、モドリッチ@UPPERです!
ちょっと今回は深夜の独り言を発信したくてnoteに書き綴っていきます。
なぜ、独り言を発信したくなったかというと、なんだか寝れなくてこう感情がモヤモヤしてる中、私が好きなenvyというバンドのSceneとGo Mad and Markという曲を聴いたら内なる感情だったり思想が全身からあふれ出てきたのでせっかくならと笑
もしかしたら今回はポエム的な感じになるかもしれませんが、この記事をみてくださったあなたの人生のひと時の希望や癒しになっていただけたら幸いです。

自分自身を肯定し生きづらい人達も私は肯定したい

最近、私は世の中に対する生きづらさだったり、不平不満を目や耳にする機会が多いな~と感じています。
実際私自身も、仕事をしていて周りから
「なんだ、全然元気そうじゃん」
とか
「やれば出来るじゃん」
みたいな感じで様々な仕事を任されたり、日に日に責任感が大きくなる立場になってきてると感じます。
実際、アルバイトなのに施設のシフト管理して、来月はマネージャーの代わりに本社会議に出席することになりそうだったり。笑
でも、この現状は全部悪いことではないと思っています。
ちゃんと人として成長出来ているんだな
とか
周りから信頼されているんだな
など感じることが出来ていますし。
ただ心の中では、こう思っている自分もいます。
「いやいやなかなか最近しんどいって。元気そうに見えているのもそれは俺がネガティブな姿を見せていないだけなんだよな~」って
昔から人に弱い部分を見せたり、頼るということを比較的苦手としていて、昔よりはマシになってきてますが、今も人を頼ることや本音を語ることは苦手だったりします。
だから、たまに思うんです。
人に頼ることや、どんな人にも本音で話を言えたらどれだけ今まで楽に生きていくことが出来たんだろうかと。
このように、自分というものに対して何かしらネガティブに思っていて苦しんでいる人も少なくないと思います。
何らかの障害を抱えている人。人生を歩むにあたり一歩躓いてしまった人。今一生懸命生きているのに結果が出なくて苦しんでいる人。
何とか毎日這いつくばってその日を生きている人。
色々な人がいると思います。
そんな方々に私はこの言葉を送りたいです。

あなたは生きているだけで、とても尊い存在であり、今この瞬間生きているだけで素晴らしいのだと。

綺麗ごとに聞こえるかもしれません。お前に何がわかるんだよって思う人もいるかもしれません。
それでも私はあなたを肯定したい。
なぜなら生きるということ自体がこの世の中でもっとも素晴らしいということだと思っているから。
私自身、理不尽に怒られ、悲しいニュースが世の中に蔓延るのを目の当たりにして悲しい気持ちになったり、憶測で人の悪口だったりプライベートを詮索したりするしょーもないくだらない人に苛立ったり。
でも、そんな日々の中で天気が良くて太陽の光が気持ちいい
とか
今日は上手く仕事をこなせたな~
とかとか
あっ、自分って思ったより成長しているのかもな
など、案外気づかないだけで日常には小さな幸せって溢れていたりします。
どうしても人はネガティブなことばかりに目が行きがちです。
でも振り返ってみると案外小さいかもしれないけど幸せだったり喜びってあるんですよ。
それはあなたも私も同じです。
もっと、身近な幸せや喜びに目を向けてみませんか?
本当に小さなことからでいいんです。
そのことに気づけたら、案外生きることって悪いことばかりでもないらしいと思えるようになっていけます。
少なくとも私がそうです。

本当に私は地獄のような6~7年間送ってきました。
だけど今は夢や希望を抱えて生きてます。
だから今まで送ってきた29年間の人生を私は肯定します。
この様々な経験があったからこそ、今こうして生きているんだと。

絶対とは言いません。だけど今苦しんでいるあなたにもいずれ、あの時しんどい経験をしたからこそ、今こうして生きていけているんだと感じる日が来ると思います。

大丈夫。あなたは生きているだけで素晴らしい。
周りの人がどんなに否定してきても、私はあなたの人生を肯定します。
そしてお互いの人生に幸せや喜びが溢れますように。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?