見出し画像

いよいよ本日!文学フリマ大阪12に出店します

甘くて切ない心の機微やつながりを重視した日常系一次BLを創作している、海棠楓と申します。

2024年9月8日、いよいよ本日!
OMMビル2F A・B・Cホールにて開催される文学フリマ大阪12に出店いたします。

これまでの準備もろもろはこちらのマガジンにまとめていますので、興味のある方はどうぞ。




文フリのええとこ


私が文学フリマを好きなのは
『文学』メインであること
イラスト表紙で中身が小説だと「なんだ小説か」と言われたことがある、という話を聞いたりするもんで、どうもコミックに勝手な劣等感を抱いている私ですが、ここは文字書きが大きな顔をしていられる・文字好きが集まるところなので嬉しい。

立地

地下鉄谷町線or京阪天満橋駅からほぼ直結、雨でも濡れません。
個人的に自宅からのアクセスが良いのがお気に入りです。
近くには商業施設もあるので、お買い物ついででもぶらりとお立ち寄りくださいな。

入場無料

現時点では、ですが。
東京が有料化したので、毎回最多人数を更新している大阪も今後どうなるかはわからないですけども。
入場無料だと本当に買い物ついでにちらっと見てすぐ帰る、とかもできてハードル下がりますよね。あんまり時間がない人も「一瞬だけ覗く」がやりやすいのではないかと。
敷居が低い、でも熱量はすごいイベントだなと思っています。

スペース

弊ブースは
く-46
でございます。

WEBカタログも既に登録済み(「気になる!」をポチってくれると嬉しい)

ブースはこんな感じになっていると思います。

みちみち設営回避か?

普通の男と男の、なんてことない日常を描くBL小説を、ちょっとずついろいろ持って行きます。
軽くBL入門するなら妄想アンソロを、
いろんなシチュをさらっと読むなら短編集を、
『二人が出会って、いろんな困難を乗り越えて結ばれる』過程をガッツリ楽しみたい方は本編をおすすめします!

売り場ゾーニング

見本誌

弊ブースでは全作品見本誌を置いておりますので、文字の大きさや組版・装丁などご自由にチェックしてください。

こういうやかましいPOPついてるのが見本誌

見本誌コーナーにも新作を3冊置かせていただきます。

本の紹介

アオハルBL短編集

A5サイズ120ページ 1,000円


3組のCPが織りなすさまざまな『青春』の形を描いた短編集。
青春は、甘いだけじゃない。
純粋だからこそ尊くて、
未熟だからこそ愛おしい。
苦くて、しょっぱくて、酸っぱくて。
いろんな味の、みっつのおはなし。

嫉妬BL短編集

A5サイズ118ページ 1,000円


嫉妬は恋愛における極上のスパイス――?
3組のCPが織りなすさまざまな『嫉妬』の形。
年季の入ったカップル、付き合いたてのカップル、
それぞれのカップルが過ごす
笑いあり、エロみあり、切なさもちょっと交えた短編集。

case1
完璧余裕スパダリだって、妬くんだよ?
朴念仁ヘタレ×尻で抱く受け
『恋する上司はトリックスター』より手塚尊×羽田智之

case2
初めての嫉妬に戸惑う初心な受け
関西弁スパダリ×真面目ウブ頑固受け
『エンドロールは春に解けゆく』より久慈春嗣×永倉智

case3
そばにいるようになったからこそ、
いいことも悪いことも見えるようになって……
関西弁わんこと天然クーデレ、リバCP
『そんなこんなも恋のうち』より椚田涼司・佐倉文明

眼鏡ごと、愛してる。〜眼鏡にまつわる短編集〜

A5サイズ100ページ 800円

メガネフェチ垂涎のメガネをテーマにしたいちゃらぶBL短編集です。

『障壁』あやりょ
「まさか眼鏡に妬く?」
メガネ無しでは生きられない男
恋人の顔の一部として、ど真ん中に我が物顔で居座る無機質で透明な隔たり。自分よりもずっと彼の近くで、ずっと彼と一緒にいる、俺と彼を隔てるあいつ。 「こいつ最中も俺よりアヤの近くからずっとこっち見てたし」 アヤは恋人・リョウの見当違いな嫉妬に呆れるやら萌えるやら。
関西弁わんこと天然クーデレ、パートナー宣言を行い一緒に暮らす安定のリバCP「あやりょ」の、なんてことない日常を切り取ったイチャらぶ。

『蛇足』てづはだ
「僕の顔に眼鏡って、蛇足そのものだと思わない?」
絶対にメガネをかけない男
完璧伊達男の羽田、今日はなにやら様子がおかしい。社内でも噂になるほどのドジっ子ぶりに、恋人である手塚は心配を隠せない。帰りが遅くさらに心配していると、羽田から突然の呼び出しが?!慌てて飛んでいくと、そこには――
コミュ力激低ヘタレ畳職人×尻で抱く超絶美形上司「てづはだ」の、なんてことない日常を切り取ったイチャらぶ。

『憧憬』ハルさと
「ハルさんがかけた方がいいって言うなら、かけますけど」
かけずに暮らしたい男
『俺の恋人がどんどんかっこよくなってくる』
ハルは恋人の智にあれやこれやと世話を焼き、持ち物や服装を自分色に染めて楽しむ反面、複雑な心境だ。 磨いてやればやるほど、世間に智の魅力を知らしめてしまうのではないだろうか。さらに厄介なのは智が自分に魅力に全く気づいていないことである。 ある日、ハルの心配を決定づけるような出来事が起こってしまう。
関西弁オカン系男子×ウブで奥手な真面目受け『ハルさと』の、なんてことない日常を切り取ったイチャらぶ。


そんなこんなのifなおはなし

文庫判177ページカバー付 800円

《あやりょ》シリーズ
遠距離恋愛中の関西弁わんこと蛇顔クーデレ塩対応CPを、
・死別
・記憶喪失
・凌辱
・オメガバース
・転生
5つのシチュエーションで描いた短編集。
本編とはまったく関係ない、別世界でのお話。
※同軸リバ匂わせる表現あり

そんなこんなのifなおはなし2

文庫判172ページカバー付き 800円

ごく普通の世界を生きているはずの、関西弁乙女脳男子・リョウと天然クーデレ塩対応・アヤの遠距離カップルがいろんなシチュエーションのパラレルワールドに投げ込まれ、それぞれの究極の愛の形を描いたif作品第2巻です。
是非1巻と合わせてお読みください。

Ⅰ 【転 生】  あの日やってきたのは、やっぱり彼だった
Ⅱ 【異 性 化】 さっきまでなかったものが在って、在ったものがなくなったら
Ⅲ 【人造人間】 “人”でなくなっても、きみはきみ
Ⅳ 【時空移動】 幼い貴方に、何もしてあげられない
Ⅴ 【獣  人】 半分ケモノと化した彼と、 再び心通わせることはできるのか

【委託】腐女子が妄想したらBL(ボーイズラブ)

腐女子作家陣による妄想BLアンソロジー
A5/82P 500円
文フリ香川で持ち込み分完売、現時点では通販分も完売の話題作。
手に入れるチャンス、残すは文フリ大阪だけ?!

本編

長くなってきたのでメインストーリーはリンクだけ貼っておきます。
そんなこんなも恋のうち(本編)
そんなこんなも恋のうち2(本編)
恋する上司はトリックスター(本編)
エンドロールは春に解けゆく(本編)

無配

今回無配はコピー本2種類ご用意。
本を買う予定がなくても
「note見たよ」
「X見たよ」
とお気軽に遊びに来て下さるとうれしいです。
無配だけでも遠慮なく持って行って下さい。

看板CPの短編集
140字程度のSS集

チラシ、名刺も置いてますので、ご自由にお持ち下さい。

このPOPが目印

打ち上げも決まってウホウホです。
数時間後には開場だー!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは同人誌やグッズの制作費として使用させたいただきます🙏