鬱病的な振る舞いをするといいねが伸びるインターネットの良くないところ

こんにちウー!私はインターネット歴はまあ長いのですが、今回はあまりインターネットのよくない現状について語っていこうと思います。私もこのウのアカウントの最初の方がそうだったんですが、自虐だったり、鬱的なツイートを繰り返す事である程度フォロワー数が稼げるというマジックがあります。確かに、そういった愚痴を吐く場ってのは必要だと思います。痛みがわかる人同士で慰め合ったりするのも時に必要でしょう。しかし、それでフォロワー数を稼いだり、ネガティブなツイートや自虐ばかりにいいねが付くというフェイズに行くと、それは要注意と言えます。
まず、単純に舐められます。こいつは自虐ばかりしてるのだから見下して良い奴だと思われてイジられる訳ですよ。そうなったら大変ですよ。自ら、いじめられっ子を選び、インターネットのピエロとなった先にある未来にあるものはかなり悲惨だと思います。マーケティングだといっても、どっちが本当の自分か分からなくなるのは目に見えてますから。
とはいっても、ネガティブな私はどうしたらいいんだ!というみなさん、ご安心ください。
ウススメのネガティブ克服法は、読み替える事です。つまり、ダメだけどダメじゃない!と言ってしまえば良いんです。開き直れ、それしかお前たちに残された道など、ない。ウ直れ、ネガティブ小僧ども。

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?