見出し画像

こんなんで十分だよクッキング #9 さっぱりこってり!調理時間5分でごはんのおかずのツナときゅうりの和えもの


 最近、瀕死飯と呼ばれるジャンルが流行っているらしい。
 
 ぶっ倒れるほど疲れているけれど、自炊でなんとかしたいときのレシピらしい。

 まさにそれこそ「こんなんで十分だよ」なのではないか!
 
 割りと困ったらこれ作ってるなレシピーーツナときゅうりのめんつゆマヨ和えを紹介する。


 材料

・ツナ缶 1缶
・キュウリ 1本 
*切るの面倒くさかったらコンビニの100円のキャベツなどでもOK
・めんつゆ
・マヨネーズ
 *しょうゆと味の素でもOK

 調理方法

 ①きゅうりを千切りにし、ボウルに入れる
   *包丁で斜めに切って、重ねて立て切り
  うまくいかないなら輪きりでもいい

 ②➀にツナ缶をオイル含めてすべていれる

 ③めんつゆとマヨネーズをお好みで加え、和えたら完成!

 味の感想


ごはんにかけたツナときゅうりの和え物


 出来たらみそ汁もあると良い。
 ひたすら無限にかき込める!

 しょうゆと味の素verも全然おいしかった。

 やる気ない、疲れている、金はつかいたくないというときに超いい。

 ツナ缶はお徳用の8缶で800円くらいのものがあるといつでも作れていいけれど、3缶/400円も全然あり。一見高いけれど何にでも使える。
 サラダを食う機会にもなるのでb

 今度ツナ缶使ったパスタとかうどんも紹介したいな。
 もう出し尽くされているかもだけど、更にズボラなごはんで……ハハハ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?