見出し画像

【感謝】note毎日投稿2ヶ月突破しました!!!【私が読書をしようと思ったきっかけ】


皆様、初めまして!!忙しい人のための本要約の中の人です

noteを毎日投稿して2ヶ月突破しました!!

ここまで続けられたのも

👍 記事を読んでくれる皆様
👍 コメントやスキの反応をくれる皆様
👍 フォローやオススメしてくれる皆様

いろいろな方のおかげだと考えております。モチベーションを高めてくださってありがとうございます!!



◼︎私が読書をしようと思ったきっかけ


私が読書をしようと思ったきっかけは大学在学中に出会った友人の影響を受けたからです。当時、大学生であった私は適当に単位をとって『大卒』の資格を取得し、就職できれば良いと考えていた典型的な大学生でした

適当に遊び、適当周りに合わせて、適当授業を受けて、適当にバイトをして1日1日を適当に過ごしていました

しかし、大学2年生の時期に『ある友人』と出会います

彼の印象としては『読書が好きな意識高い系大学生』でしたが、周りに合わせて自分を持っていない当時の私からはとても魅力的な人間に映り、彼と一緒に過ごす大学生活がとても楽しかったと今でも覚えています

彼は私に、自分の人生を変えてくれた本として『夢を叶えるゾウ』を紹介してくれました



この本の内容を大まかに紹介すると、冴えないサラリーマンである主人公のもとへゾウの頭を持つインドの神様である『ガネーシャ』が主人公に対して『ああしろ』『こうしろ』と課題を与えてそれをこなしていくうちに人生が好転していくという話です。(雑な紹介で申し訳ありません)

この本を紹介されて、人間が変わるためには『自分の手で何かをした時や行動した時』と言うことを学び、彼のように私もいろいろな書籍を読み漁るようになりました

読書好きな人を『有能』だとか、読書をしない人を『無能』だと判断はしませんが、仕事ができる人や幸せそうに生きている人は本を通して柔軟な考え方が身についていたり、物事をよく知っている印象を受けます

今の現状を変えたいのであれば、自分で行動するしかありません。書店に行けば必ずあなたの悩みや不安を解決してくれる本があります


書店に行って、自分が気になる本を購入して読んでみるのがオススメではありますが、『Kindle Unlimited』や『Amazon Audible』もオススメです

無料体験中は30日間は無料なので気軽に読書をすることが可能です



👇『Kindle Unlimited』のメリット・デメリットが知りたい人は👇



👇『Amazon Audible』メリット・デメリットが知りたい人は👇



◼︎最後に


私が毎日投稿2ヶ月突破できたのも、皆様がスキやコメントをしてくれるおかげだと思っています

これからも毎日投稿していくつもりなので、忙しい日常の中での電車の移動時間や少しの休憩の間に読んでいただけれたら幸いです

読書を通してしっかりと行動に移し、人生の悩みを解決していきましょう!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?