見出し画像

脳内アウトプット はじめ〼

本日より、自分が所属している
株式会社ヴァンクラフト内に
「右脳と左脳と」っというプロジェクトを
新たに立ち上げました!
https://www.vancraft.co.jp/unouto_sanouto/

モノゴトの価値が急速に変化し続ける中、
お客様の課題やニーズに合わせた
コミュニケーションの組み立てとデザインを行います。

スタイルや手法にとらわれない柔軟な思考により、
売りに効く施策や、継続的なアップデートと
成長を促す覚醒をご提供する。
そんな、vancraftらしいプロジェクトを はじめ〼

ロゴやネーミング自体は、
以前より個人的に露出させて準備は進めていたのですが
この度、正式に活動をスタートしました。

その名は…「右脳と左脳と」

ひとつひとつの枠を超えた
あるようで ないモノや、
ないようで あるコトの、
意味や価値を考えるお仕事です。

メインとなるサービスは「脳内アウトプット」

頭や組織の中にある、
課題やポテンシャルを見つけ出し、
言語化と可視化と覚醒などを
デザインを活用して行います。

ご提供するプランは一時的な効果とともに
先を見越した継続的な成長と覚醒をご提供します。
っという考えです。

もう少し背景をお話ししますと…

多種多様な価値や考え方や個性、
スタイルなどが受け入れられる世の中になり
サービスやエンタメ、商品提供なども
ひとりひとりに寄り添った、
その人に合うモノが増えてきています。

それらの感覚は人が感じて受け入れ始めていることであり
それは企業も同じこと。

企業も人の集まりでできていることから、
自分たちが考え提供するプランも
企業ごと、店舗ごと、ブランドごとと言わず、
そこにいる人、ひとりひとりと向き合い、
求められるモノを提供する。
求められているコトを提案する。
そんなサービスが喜んでいただけるかなと。
そんな考えから、スタートしました。

わかりやすく言うと
サザエさんで言うところの三河屋のサブちゃんです。

御用聞きで、日々お客さんを想い
その周辺に足を運び寄り添い、
求められているモノを提供し、
喜んでいただけそうなコトも提供する。

継続的に感動体験を共有することで
顧客満足度を向上し続ける。

まぁ、そんなにうまくいけば理想的ですが
そういう姿勢で、このプロジェクトは動いていきます。

頭の中で、モヤモヤしてゴールが見えなかったり…
アイデアはいっぱいあるものの、
何をすればいいのか、わからなかったり…
なんとなく見えているものの、
どう形にすればいいのか、わからなかったり…

そんな頭の中にあるちょっとしたアイデアや可能性を
引き出し、分解し、整理、組み立て、
全体に共有しやすい状態で一度アウトプットする。

それにより、いままで組織内で通りにくかったアイデアや、
自分の中で想像していても提案できていなかったプランなどを、
効果を見込める、社内を通すことができる資料に落とし込み、
提供していきます。


もし、ご興味があったり
何かご相談などあれば、
こちらのサイトをご確認ください。
https://www.vancraft.co.jp/unouto_sanouto/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?