今月の揮毫 新年特大号!
見出し画像

今月の揮毫 新年特大号!

宗田 慶三|そうだ けいぞう と申します。

皆様、明けましておめでとう

ございますm(_ _)m

本年もよろしくお願いします!


2022年になりましたね!
ちゃんと年越しそばを食べてから、年を越せましたか!?それとも年明けうどん派ですか!?
お雑煮はもう食べました!?それともお寿司とかケンタッキーとかでしょうかね!?
(ピザもいいですよね。きちんとおせちかな。)


あ、ご挨拶遅れました。
サツドラ道東店舗所属 宗田慶三です。

2021年にnoteデビューをしまして、
サツドラHD公式noteの中で記事を書くようになり、さまざまなことを書いてきました。


当初は色々なシリーズを何本か始めていたんですが、ここ最近はシリーズものが書けていません。

忘れてるわけじゃないんです!
エピソードを思い出していたり、色々調べ物をしていたり、お店のコンクールだったり、
なんだりかんだりとバタバタしておりまして、下書きに眠ったままになっているので、
その辺りは今年のどこかのタイミングで、
発表したいと考えておりますので、
乞うご期待!というわけで。


大人気シリーズ

それでは、今月もこのシリーズは継続的に更新していきます!参りましょう!


はい!大人気シリーズです!
ハッキリと言えます!なぜなら、宗田慶三の
記事の中で一番スキを集めてくれているのが、
このシリーズ!


しかも、前回の記事はスキが100個を越えました!すごくないっスか!?すごない!?
すごいとちゃう!?水陸両用MSズゴック!?
(あんまり詳しくはないので掘り下げませんが)

♡101個です


めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m


これもひとえに皆様のおかげです。
新年早々からお礼を申し上げます!
(早々って関係なくない!?)


とまぁ、いつも通り脱線し始めましたので、
新年で皆様もお忙しいと思いますので、
(読む時期によっては違うと思いますが)

今月も達人に書いて頂きました「書」を発表していきましょう!
(新年ということで、あの各所で流れているお琴や和笛などのめでたい音楽を流してどうぞ)


今月の揮毫

実は今月、4枚書いてくれていたんですが、
達人がこれを…………。とのことでしたので、
達人の逸品はあとでご紹介するとして、
宗田が個人的にいいじゃーん!!!ってなった作品もひとつだけこっそりお見せしたいと思います。

まずはこちらをどうぞ!!!

躍動感ある~!


遊びで書いたんで~(出さないでください…)と言っていましたが、出しちゃいました!
(達人、これ見て怒らないでくださいね
m(_ _)m)


「寅」の字自体が上手いので、遊びがいいですよね。何気に足が上手だと思いませんか!?
もしかして、イラストもイケるクチかもしれないので、今度イラストを依頼してみようと思います!(noteを通して、間接的に伝えています(笑))


それではここからが達人の逸品!

(改めて、例の音楽を脳内再生お願いします!)

今年の干支 寅


虎(寅)のイメージであるしなやかさ、躍動感などが表されている素晴らしい一筆だと、宗田は思います。

はい!ここで達人のプチ情報をひとつ。
達人は今年、年女だそうで、トラジョです。
(確かに虎っぽい感じあるんですよね)

タイミングが合えば、節分に豆まきをお願いしようと思います!

ちなみに所属店舗には年男のスタッフもいるので、二人揃って豆まきをすれば店舗がより繁栄しそうですよね!
(豆まきといっても、北海道では落花生まきです)鬼は店長にお願いしましょ!


後半もいつも通りオチのない話になってきましたので、ここいらでドロンさせて頂きます。

というわけで、今月も「」を発表させて頂きました。

来月以降も続けていきたいと思っていますので、皆様よろしければコメント、スキ
くださいますと嬉しいです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
また来月お会いしましょう!
サツドラ道東店舗所属 宗田慶三でした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
宗田 慶三|そうだ けいぞう と申します。
冷静と情熱のあいだに何があるのか 探し続けています。 思い付いたことを思いつくまま書き綴ります。サツドラ(北海道のドラッグストア)で北海道の右半分の道東の店舗に所属しています。 スキをしてくれると感謝をお伝えします。 ヘッダー・アイコン:ゆうらさん作です。