見出し画像

dot.7 今日も明日も記念日

鶴亀杯 みんなの短歌大会に参加します!

ようこそ、おいでくださいました。

↑前回は久しぶりに音楽の記事を書いてみました。



春~と共にさんが担当なさっている、
鶴亀杯 みんなの短歌大会に参加することにしました。

短歌を考えるのは、学生時代の授業以来。
5・7・5・7・7の31文字で描かれる世界。

3首投稿できるということで、色々考えて出来たのが、
こちら。


「いつまでも 忘れられない 君と見た
夏の花びら 消えぬ輝き」


「夜空見る 君の横顔 眩しくて
残像焼きつく 記憶フィルム」


「君と知る 時の流れと 愛の色
永遠が刹那に 変わりゆく日々」


上2つはテーマ 夏。
最後の1つは自由テーマでしょうかね。

短歌に乗せて、色々な気持ちを詠んでみました。

昨日、7月6日がサラダ記念日だったので、
昨日書けたらよかったんですけど、なかなか思い浮かばなくて、今日になりました。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

素敵な作品ですよね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?