見出し画像

イタ飯って2周くらい回って、新しくない?

ピザじゃなくてピッツァです。

サンドウィッチマンのコントに見出しのようなセリフがあって、切り口がうまいな~って思いましたね!


10回クイズはピザ10回じゃなくて、ピッツァを10回言ってになってしまったら、誰もひっかからなくなりますよね(笑)


チーズが好きじゃないという話をすると「じゃあ、ピザ食べられないの!?」って聞かれたりしますが、それは食べれます。
なんなら、グラタンもドリアも好きです。
なんか塊のチーズがダメなんですよね!
なので、とろけているチーズはイケます!


あの○○が食べられないって話をしたあとに必ずといっていいほどある、あの感じの会話ってなんなんですかね?食べられないって話で結果は出ていますし、さらにいえば「人生、半分損してるね!」っていうのも余計なお世話で、何かが食べれなかったというだけで、半分も損しているなら、残り半分でこれだけ幸せなら万々歳です。
確かに何でもかんでも食べられるってことは
幸せなことだとは思いますが、好きでもないものを食べる人生のほうが不幸ですよね。


もう少し言ってしまいそうになっていますが、話が大幅にズレてきたので、軌道修正します(笑)


イタリアンは好きです。というかイタ飯くらいのライトなピザとかパスタとかが好きです!
高校の時も3年間そういうお店で働いていたので、ピザは定期的に無性に食べたくて、食べたくてたまらなくなる時があるくらい好きです!


本場のピッツァも食べてみたいですよね。
安くて大きくて美味しいって最高じゃないですか!こんなご時世じゃなくなった暁にはイタリアへ飛んで、食したいと思っている次第です。


ジェノベーゼも好きです。バジルがあれば何でも欲しくなると思っているくらいバジルも好きです。パクチーくらいもっとバジルも活用されていけばいいなぁ~と思っています!


タイトルにも書いたんですけど、イタ飯ってバブル時代に流行ってた言葉で、死語(死語って言葉自体がもはや通じないかも)なんですが、1周まわって、2周くらい回って、令和の時代なら逆に新しさを感じるのではないかと思って、今後少し使っていこうかどうか悩んでいるとかいないとか。


というわけで、本日9月17日はクチーナ917で
イタリア料理の日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?