見出し画像

海外コンテンツ

無名人インタビューチームが30人くらいになってきて、そろそろマネージャーが私一人だとやばいかもしれん。
と思いつつ、でもコミュニティはなんかうまく作れなかったけど、仕事をするチームはできたんだよね。
いやまだ、今今だと、30人中10人くらいは、こういう仕事ができそうだから待っててーみたいな状況なんだけど。

いやまあ前置きはさておき、チーム全体への連絡がしにくくなるのよね。
Slackに今23名のメンバーがいますが、そこは無名人インタビューのレギュラー企画中心にしたく。
他はひとまずXのグループDMで話そうと思ってるのよね。
最終的にはMicrosoftTeamsにしようと思ってるのだけど。

何言ってるんでしょうかね。
ひとまず、情報の伝達が難しくなってきてるのよ。
なのでこのnoteを使って今のチームの状況と考えている企画について考えていますね。

1,今、チームの海外の滞在状況
・カナダ1
・イギリス2
・台湾1
・オーストラリア1

2,チームの留学経験
・就労経験あり2
・そのほかカウントしてないくらいだけど多い

3,そのほかインタビューでお知り合いになった人で翻訳、海外にコネクションのある人はいる。

4,過去の英語、海外寄りインタビュー

なんかいけそうだよね。

何をするインタビューにするかだよなあ。

ChatGPTはこんな感じで。

  1. 異文化交流体験談: 日本人と海外の人がそれぞれの国で体験した異文化交流の話をシェアする。留学、ワーキングホリデー、国際ビジネス、観光旅行など様々なシチュエーションでのエピソードを紹介。

  2. グローバルキャリアパス: 異なる国で仕事をしている人々のインタビュー。彼らのキャリア形成、国際的な職場での経験、文化の違いによる仕事のアプローチなどに焦点を当てる。

  3. 国際カップルの物語: 異なる文化背景を持つカップルのインタビュー。彼らの出会いの物語、文化の違いによる面白いエピソード、二つの文化をどのように融合させているかなど。

  4. 食文化の探求: 世界各国の食文化にスポットを当てたインタビュー。異なる国の料理、食べ物にまつわるストーリーや伝統、食文化の違いなど。

  5. 国際的な教育体験: 海外で教育を受けた人々の話。教育システムの違い、国際学校や大学での生活、留学の経験などについて話を聞く。

  6. アートと文化の交流: 異なる文化のアートや文化的な側面に焦点を当てる。国際的なアーティスト、文化イベント、異文化に影響を受けたアート作品など。

  7. グローバルイシューとソリューション: 環境問題、教育、平等などのグローバルな課題に取り組む人々のインタビュー。異なる文化的背景から見た問題と解決策について議論。

今今すぐすぐの展開じゃないにしても、もうちょっと考えておきたいねえ。

みなさんも、こういう海外テーマインタビューが見たい! というのがありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね!!!

よろしくね!!!


今日の音楽

今日の画像

無料の無名人インタビュー応募はこちらからですよ!

ご存知でしたか? 無名人インタビューは今のところqbcのポケットマネーで運営されています。
みなさまからのご寄付をお待ちしておりますよ。

公式LINEスタンプあるんですよ!

私の書いた小説はこちら!

インタビューは知識! 読書千冊のやり方!

無名人インタビューツーリズム:インタビュー参加者の感想やインタビュー以外の記事をまとめたものです。主催日記ブログもこちらにまとめています!

無名人インタビューマガジン:過去のインタビューをまとめています!

#インタビュー #コミュニケーション #主催日記 #花譜

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!