見出し画像

【お願い】無名人インタビューでは活動資金の寄付をお待ちしています。

無名人インタビューが目指しているのは、インタビューが世の中に浸透している未来です。

それは、例えば、インタビューが趣味の上位としてランクインしている世界。
旅行、キャンプ、映画鑑賞といった趣味にインタビューが並ぶ。
野球人口、サッカー人口とインタビュアー人口が比べられる。
そういう世界。

旅先で、初めて会った人と話す楽しさ。
たまたま知りあった人と見つける、お互いの共通点。
日常の関わりがないからこそ話せた心のうち。


無名人インタビューを3年ほど続けてわかったことは、話をする、話を聞くという行為は、シンプルにストレートに、そしてストロングに楽しい、ということでした。
楽しい!
たぶん、話をする/聞くは、人間という生き物にとって根源的な欲求なんだろうなと思います。

自分の話をひたすら聞いてもらうことは承認欲求を満たすことであり、そして相手の話をただ聞き続けること、相手を受け入れることも、自己承認につながる。
相手の欲求を満足させることができた、自分が役立った、という事実が、自分の存在を認めさせるんです。

すごく単純なこのことを、たぶん私たちは忘れていただけで、それをまた思いだしてもらってるだけなんだな、と今私qbcは思っています。

変なくだりになっちゃったかな。
「無名人インタビュー」はインタビューのひとつの形式です。
これからも、「無名人インタビュー」を中心にしながら、インタビューという最高に楽しい遊びかつ人間が人間であるなと感じられる行為を、世界に広めていきます。

そして今現在、無名人インタビューの活動資金については、ボランティアとqbcの自己資金によって運営されています。
今後に関して、「無名人インタビュー」は無料で継続し、活動資金は「インタビュー」で得た技術、価値によって稼いでいきます。金銭的価値を生み出せないインタビューであるならば、それはそもそも世の中に必要とされていないものだと考えているからです。
が、活動資金が潤沢であるに越したことはありません。
お金があれば、それだけ早くインタビューを世の中に広げることができるからです。金銭的に応援いただける方は、ぜひ下記よりご支援をお願いいたします。
活動の収支については、毎月頭に公開しております。

クレジットカードの方はこちら!

銀行振込の方はこちら!
楽天銀行(0036)
テナー支店(241)
普通預金 口座番号 5005809
無名人インタビュー 栗林 康弘
ムメイジンインタビュ- クリバヤシ ヤスヒロ

また、金銭的支援はちょっと難しい、けどインタビューには興味がある、という方は、ぜひ「無名人インタビュー」についてお知りあいの方に教えていただけたら嬉しいです。

皆さま、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします!

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!