見出し画像

雲海仙人の記憶に残る釣り(魚)2006年

私の好きだった釣り場は知床のウトロと天塩町付近の河川ですが、その他も色々と釣り歩きました。

前回の2005年版と少しかぶった内容ですがあしからず・・・😆

春の天塩川水系の小河川ではイトウを狙って1人で彷徨い歩き、間違ってサクラマスがヒットすることもしばしば。

小型イトウ
外道のサクラマス

真夏は知床のウトロでカラフトマス&オショロコマ。
カラフトマスが渋い時や、飽きた時に小河川に入りオショロコマを狙うのですが、ルアーに2,3匹追っかけてくるのがカワイイんですよねー!
ただ、カラフトマスが遡上する河川でもあり、羆もそのマスを食べにくるので、死骸が沢山ある時は結構ビビりながらの釣行となります💦

オショロコマ
オショロコマ狙いで釣り上がると、知る人ぞ知る名も無き?滝:この下は大群!!
ヤマメもたまに釣れます
河口ではカラフトマス:このオスはかなりの強者だったことを覚えています!

秋が近づくと鮭釣り🎣
イクラ丼とちゃんちゃん焼きを楽しみにしている方々へのお土産は大変喜ばれます🙌

雌:やっぱイクラ丼でしょ!
雄:ちゃんちゃん焼き、白子は塩焼きが美味!
当時の鮭釣り風景:この中に知り合いが3人ほど、その中の女性は素人で鮭を数本ゲット😅

秋から初冬にかけてはイトウ🐟

イトウは勿論リリース、まだまだ大きくなれよー!

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?