容姿について

はい、 こんばんは。

最近有村藍里さんの整形告白が話題?になっていたので容姿について私の実体験も含めて書きたいと思います。そんなに暗く書きたくないので明るく書きますわよ。

まず、あちきは小学校入学したくらいからひどいアトピーになりました。このことはまた詳しく別で書こうかな。肌をかきむしるもんだから膝の裏とか腕とかアトピー特有の跡?みたいなできるわけよ。(気になる人はぐぐっておくんなんし) 体育の時とか半袖半ズボンじゃん?小学生のガ、、k、、子供は素直で時に残酷だから、あちきの腕とか足を見て色々言ってくるわけよ。

今では、「アトピーなんよ~辛め~」とか適当に返せるけどさ

当時は今と性格も全然違うし周りと違うってことに敏感な時期だから、誰かに物珍しげに見られたり指摘される度に胸がキューッて締め付けられて泣きそうになってたね。家に帰って泣きながら親に当たったことも何回もあった。

あと、あちきは顔にホクロがめちゃくちゃ多かった。それは中学生までは特に気にしてなかったんだが、ある日クラスの男子に言われたのさ。

「お前めっちゃホクロ多くねwww」

その時はあちきも多少はノリで受け流す能力がついてたから、笑って返してたけど内心気にしまくりよ。その日からもういじられる度に、グサッて弓矢刺さっていく感じ。いてーよw

ちょっと全てを一つずつ説明したら長くなるからハイライトでお送りしますね★

「あいつの小学校の時のあだ名、ケツだけ爆弾」

「横顔が変」

「痩せたらあり」

「死んだ魚の目みたい」

「笑顔がおもしろい」

「鼻ぺちゃ、目小さい」

「顔ジャガイモみたい」

あかん、自分で書いててわろてまう

まああれですよね、言う側は軽い気持ちで言ってるんですよね。言われた側は10年経っても覚えてるよって。言われたその日から気にして生きてきたなりよ。正直今はこういうこと言われることはほぼないでっせ。悔しくて自分でできる努力はしたからね。どうしようもないことはお金出したよって。結構変わったと思われる。これもまた詳しく書こうかな。

何が言いたいかって、ノリだとしても簡単に人の容姿をいじるのはよろしくないよってこと。あちきは絶対人の容姿をいじることはしませぬ。なぜならいじられる側の気持ちがわかるから。いじられて全然平気な人もいるのかもしれないけど、笑顔でいる人だって心の中では傷ついて悔しくて悩んでるかもじゃん。本気で仲良い同士ならその人たちにしか分からない関係性もあるからそこは突っ込まないが、、

空気間で察せれると思うんだよね。あ、嫌がってるな、とかさ。それを少しでも感じた時点ですぐやめろよな。それか周りが止めなしゃい。

積み重なる酷い言葉はどんどん人の自信を奪っていくのよ。自分に自信を持つって生きてく上でほんとに大切なことだからさ、それを奪う人間はその責任が取れるのかい?

そして、自分の容姿で悩んでたり周りからいじられても笑顔で耐えてる人がもしこの記事見てるなら。

あちきも過去に辛いこと言われた時もあったけど、その悔しさをバネに行動していったし、整形に限らず方法はたくさんあるよ。だから真矢みきではないんやけども、「諦めないで」って言いたい。あなたの気持ちを無視して無神経なことを言ってくる人間は低レベルだから、できるなら関係を断とう。そんなのは友達じゃないから。あちきも自分に自信を持てるように努力してる途中だから偉そうなこと言えないけども。大丈夫やから。

何か毎回まとまりないんだが、語彙力があああああ欲しいをおををおお

最後に、、今日の一人称はあちきにしました。あちきにもある思い出があるんですよ。それもまたいつか書きますね。

みんな今日もお疲れ様でした!

よく頑張りました!!!!!!

早寝早起きしたいね。

#整形 #人生 #アトピー #容姿 #日記 #独り言 #コラム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?