「適量を求めるなんて、おこがましいとは思わんかね」2024年2月22日&23日の日記

・こんにちは、Noi_です。

22日

・企業の説明会&筆記試験受けてきた。

・何十人いるかと思ったら自分含めて3人だった。すっくな。しかもキャンセルとかじゃなく最初から3人だったっぽい。よく決行してくれたな。

・説明は既に1度聞いてたので正直流し聞き。

・筆記試験、特に数学はSPIとかのやつじゃなくて、公式覚えてまっか?って感じの問題だったな。

・逆にSE的な問題は結構論理め?ちょっと時間かかる問題が多かった気がする。

・思ったより国語がヤバいかもな……似てることわざを解かせないでください……ことわざなんて作られてから意味も多少変わってるだろうに。

・現代文とかはね。いやそれ製作者の意図じゃなくない!?みたいなのがあっても、問題作成者の意図から汲めばいいから何とかなるんですけどね。

・数学はsinとcosの計算で爆散。もう覚えてないぽよ〜

・帰宅。生活習慣イカれはじめてるから、早めに寝ないと!!!もう0時に寝るからな!おやすみ!

23日

・16時に起きました。おはようございます。どうして。どうして人間は16時間寝ることができてしまうのですか?

・無名&Moniと二郎系ラーメン食べて、ゴロゴロしてました。やたら最近会ってる気がする。

・二郎系ラーメン、ひよって量少なめにしたけど、まともな食事27時間ぐらい食べてなかったからいけたな。でもそこから先って美味しく食えるか問題もあるから難しい。二郎食べに来て適量を求めるなんて愚の骨頂だけどさ。

・そういえば、自己prとか書くって言っててなんもやってねぇや!3月もう目前だよ。2月って28?29?終わるの早いから感覚狂うんだよなこの月。

・2月29日まであった。うるう年さん感謝感謝。

・Xにいる意味無いグラフポストしてる人、うるう年ネタやったのかな?うーんアカウントが見つからない!

・無知ネーターをやりました。元ネタ⤵︎ ︎


・実際こんなに出てこないものなんだ。結構簡単なお題を答えられなかった。

・終わった後ムズムズするな!悔しすぎる。絶対リベンジしたい!

・自分が詳しくて他の人が詳しくないものっていうのも結構少ないな。僕たちは趣味を共有して生きているコミュニティという檻の中の獣。

・多分100〜500キャラぐらいのコンテンツがいいんだろうけど、その人数を知識として持っているものって中々ない。

・いけそうなもの↓
・にじさんじ(今回失敗)
・ガーディアンテイルズ

・これしか思いつかない!少ない!

・市販のボードゲームの種類全部覚えたいな。見たことないボードゲーム売ってたら絶対写真撮るようにしてるし、画像フォルダ内を覚えるだけでも結構戦えるかも。

・いつか買いたいファミマの刺身。

・眠いや。寝ます。狂わそうよ生活習慣なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?