見出し画像

「室温」2023年7月18日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  •  秋葉の記事が更に追加されてました。これはエッセイか?違うとしても僕はそういう解釈で見ます。


特別講義

  • ゼミ関連でなんか特別講義みたいなのを受けてきた。主に海外の企業の組織体系に使われている仕組みの1つに関する説明。直接的に内容を言うと大学までバレかねないのでボカしてます。

  •  元々あった仕組みに後から名前付けた感が凄かったな。でもこれボードゲームのヒントになった気がする。ぼんやりと思い浮かんではいるので夏休み中に作りたいですね。

  • 多分マーダーミステリーとかの要素を混ぜた協力型のボードゲームになるかもしれない。まだ明確にはなんも考えてないけどね。でもこれは上手く行きそうな感覚だけはあるから、それを信じたい。

  •  今回の特別講義に関して、4月の始めからプロジェクト始めるって話を教授カラオケ聞いてたんだけど、現状何もやってないのは何なんだろう?今モチベーションあるからその内に始めて欲しいな…

謎解きゲームと解釈

  • あ、昨日はそのまま無名宅に泊まって、5時間ちょい寝た後にその特別講義に行った。7DAYSなんちゃらかんちゃらは進めておりません!

  • マジで分からなくなってたので、もしかしたらネタバレ見てやった気になって終わるかもしれない。

  • そういえばエンディング分岐系のゲーム、今まで全然やってこなかったな。

  • そもそもゲームに関しては、コマンドバトルとかカードバトル部分の戦闘システムが好きでやってる部分があった。だからこういう謎解き系は"ミステリー小説"とかそっちの方で脳が勝手に解釈してそう。

Alexa、室温を教えて

  • AmazonECHOの最新の奴が届いた。心無しか音質が良くなっているのはまぁ正直どっちでもいいとして、室温とかを測れる機能が内部に備わっているのが助かる。

  • ただ1つ問題があって、今までECHO置いていた場所がエアコンの風を直に受ける場所立ということだ。実際そこに新しいECHOを置き換えて、エアコンを24℃の除湿で付けたら、19.4℃って言ってた。

  • これだと「〇℃以上の時はエアコンをつける」といった管理が出来なくなってしまう。流石にこれは困るので本棚と延長ケーブルを新しく買って部屋を大胆に模様替えした方がいいかな?

  • 洗濯物干しが家にあるんだけど、これが邪魔だ。今は家で洗濯して、コインランドリーで乾燥させるといった流れをとっている為、正直無くてもいい。逆にいわゆるクローゼットが無いので買った方がいいのかもしれない。

  • これ、早めに行いたいので、今月中に出来たらいいななんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?