見出し画像

「日記1本」2024年1月21日の日記

・こんにちは、Noi_です。

 ・見てたYouTuberが店を開き、移転し最大規模の大会を開き正社員雇用までする時代です。流石にここまで行くとは思わなかったな。シンプルに凄い。

・来週にはその最大規模の大会が開催されるんですけど、思いっきり旅行前日なので行けないかな……。多分まだ募集しているから、参加したい人は行った方がいいと思う。絶対楽しい。

・特にこの時にやった瓦礫デュエマとかいう激オモロゲームが出来るらしいので、やりたい方はぜひ。

・瓦礫王単体で毎週ぐらいの頻度でやって欲しいかもな。ホントに1フォーマットとして採用されてもいいぐらいの面白さと、取っ付きやすさなので。

・客観視した時の絵面は正直見るに堪えないのが問題点かな。それはあくまで客観だから、参加者として全力であれば気にならない。気にする人はホントに無理だろうな。
 

・閑話休題。爆裂に砂糖を入れたカフェオレが最高すぎる。飲みながらも喉が渇いてる。

・家にスプーンが2本しかないから洗うのが手間。いや「使ったらすぐ洗えよ」っていうのは大正論なんだけど、「めんどくせーー!!!」が勝ちすぎちゃうからね。しょうがないね。

・スプーン形状って丸まってる部分がメインだから、棒状の物っていう認識があまり無くて、「本」っていう数え方に違和感を感じるな。それを言い始めたら、ハンマーとかも本か。

・持ち手のないスプーンとかも本って呼ぶのだろうか?

・そういえば本そのものは「本」で数えないのも納得いかないよな。意味が違うとはいえ、どうしてそうなった感は凄い。「冊」て。本以外で使わないんだから、単位が「本」でも全然問題ないだろうに。

・知恵袋は全てを教えてくれるふりをしてくれる。

・そういえば記事も単位が「本」か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?