「引き伸ばしの反転術式」2024年1月18日の日記

・こんにちは、Noi_です。

インターン69日目

・昨日の続きから。昨日よか早めのペースで進めてたけど、最後にちょい時間かかる系のものが飛んで来たから、残業50分。まぁ元が休憩除いて6時間15分しか働いてないから、全然OK。

・なんなら途中でやめてもいい雰囲気あったけど、昼飯にラーメン食べちゃったから昼飯代回収したくて残業したかったまである。

・ついでに4ヶ月ぐらい引っ張ってた記事のWordpress反映も終わったから満足すぎる感じでした。

・字が下手すぎるあまり、他の人書いた読みにくい字を解読する力が久々に使えて良かった。

・「これ終わったら飯食いいこ!」ってタイミングが一番モチベーション高いから、それを無限に引き延ばすことで自分を騙し、やる気を維持したまま仕事できる。「引き延ばし癖」の反転術式。業務時間と休憩時間の間にある無限。

・1位の記事を1位にするとかいう訳の分からないこともしてました。ホントにどうすれば良いのか分からなかった。ほぼ変えないまま出したし。

・サイトのリライトをする時に使ってるサイト?アプリ?がすごい便利で、自分でも使ってみたいと思うんだけど、もちろん業務用だから月6万。インターン先の会社でも、なんか使用回数とか見てる感じあまり活用出来てなさそうだけど、月6万。個人で使うには余りにも厳しいな。

・勝手に使っちゃダメかな……大ダメだけど。

・ねむーーーーーい!!!

・うおートク玉五条!!

・今日も早めに終わっとくかー!昨日1000字以上書いてたけど、それより前の500字前後の記事の方が伸び気味だし。

・日記以外の記事もそろそろ書かないとですね。なんかキーワード決めとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?